2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

@電伝虫@2匹目

1 :留守電伝虫@2匹目:02/03/25 02:34
・・・ガガ・・・―――転送メッセージを・・・ 1 件預かってイマス・・・
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1012932002/
カラの、伝言転送です・・・ちなみに前の電伝虫は志半ば954伝言にして寿命を終えマシタ。

『ゴールド・ロジャー(海賊王) :
    ―――これから幕を開けるだろう“大海賊時代”を生きる野郎ども・・・
    お前たちにこの電伝虫を通じて外界の者との繋がりを与えよう。
    ここに尋ねて来る名も無き旅人の質問・相談の言葉にお前らが答える。
    ●名を持つ者の約束事は“ONE PIECEキャラ推奨”
    ●全ての者の共通約束は“WJネタバレは月曜解禁”
    ――――以上だ。
    あとは何もかもお前達海賊や名無しの自由。
    何者にも捕らわれず縛られず、奔放にこの海を生きろ。
    人々が“自由”の答えを求める限り、このスレは決して―――止まらない』

・・・ザザ・・・追加メッセージ(>>2-10参照)を承っています・・・。

尚、その他世界説明・キャラクター登場一覧等は
http://page.freett.com/narisanji/attention.htm
コチラをご参照クダサイ・・・――――――――ツー ツー ツー・・・・・・

2 :留守電伝虫@2匹目:02/03/25 02:34
・・・追加メッセージをサイセイします・・・

『サンジ ◆BLUEwvqA :
    あーあー、こちらサンジ。
    一応、クルーが質問に答える形式でやってるンで申し訳ないが
    名無しさん達同士の会話や、クルーより先に答えるのは勘弁願ってる。』

『モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :
    キャプテン命令だ! お前らみんな楽しくやれよ!
    あと、質問は850番の伝言でとりあえずシメキリだっ。
    そこまでの質問を全員が返した後にエンカイをするんだ。
    おれはいっぱい肉が食いてェぞォ! ししししっ!!』

『ビビ ◆VIVIzax. :
    えーと、聞こえる?
    キャラの重複は「世界説明・キャラの登場一覧表」にある通り「和」を乱さなければ
    OKなの。
    だから前の電伝虫で出てきたルフィ(◆GOM4ooUU)さんも D・ルフィ(◆XPn37qoo)さんも
    トリップ付けてなかった最初のナミさんも又、参加したかったらいつでも帰ってきてね。
    名無しさん達も気が向いたら色んなキャラに挑戦してみてくれたら嬉しいわ。(笑)』

3 :エース ◆ENiaKT46 :02/03/25 02:35
おめっとさん。

4 :留守電伝虫@2匹目:02/03/25 02:35
・・・追加メッセージをサイセイします・・・

『ナミ ◆NAMIv4/M :
    私からも名無しの皆に一言!
    ここにはいろんなクルーが居る訳だもん、全員が答えられる質問がいいわねっ。
    あ、宴会のときは何でもアリよ?(って、程々にして頂戴っ(笑)
    さぁ、今度はどんな質問が飛び出しますか!楽しみに待ってるわっ。
    皆、よろしくね!』

『トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :
    こちらチョッパー。船医としてひとつ。
    煽りや荒しは基本的に流してくれ。いちいち熱くなってたらケガするだけだぞ。
    おれがいるから治療には困らないけど、ケガはしないにこしたことないからな!』

『ウソップ ◆USONC9Z2 :
    え〜ゴホン。マイクチェック、テステス。
    極端に長いメッセージとか、でか過ぎるアートは、電伝虫の寿命が縮まるから
    なるべく避けてくれ!!一匹目は、成長しきる前に弱っちまって、結局手放す事に
    なっちまったんだ。
    そこに注意して、今回もよろしくな!!』

お預かりのメッセージはとりあえず 以上・・・デス。

5 :ゾロ ◆ZOROcHb2 :02/03/25 02:35
どうやら、迷っていた俺がここに辿り付いたみてェだな。
これで俺も思い残す事は無くなったぜ…通りすがりのつもりが長居しちまった。
最後だし俺も言っておくか。実は、俺は少年漫画板ゾロスレでコックをやってた者だ。
いつかまた別の形で戻るかもしれねェけど、そん時はまた宜しく頼む。
短い間だったが楽しかったぜ。俺は俺の野望の為に進もうと思う。
世話かけた。

6 :サンジ ◆BLUEwvqA :02/03/25 02:44
前の電伝虫、最後まで使えなかったか。
今度の電伝虫も、頑張ってくれよ。

>5 通りすがりゾロ
お…おめェも旅立つのか。 どこに居てもおめェはおめェ。
頑張って鷹の目倒せよ? あと、迷うなよ…てもムリだな、絶対ェ迷う。

さってと…宴会の後片付けでもすっかね。 もう、誰も食ってねェな?

7 :エース ◆ACEqolIw :02/03/25 02:45
邪魔したな・・・チッチッチッ・・・

8 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/03/25 02:46
前の電伝虫がいきなりぶっ倒れちまったみてェだな・・・ありがとな、前電伝虫。
エンカイの途中で終って1000獲りとかもできなかったけど、今度もがんばるぞ!
あたらしい電伝虫もよろしくなっ!
ちょっとだけエンカイのシメまでやってからまたいつもどおりのやり方で始めるな!

>3 (エース
兄ちゃん!!!
ししし、サンキュー!!

>5 (ゾロ ◆ZOROcHb2
なにィ! 迷子のゾロが船にたどり着いたと思ったら今度はお前が迷いに行くのか??
・・・え・・・違うのか。 お前も修行か。

・・・んん! わかった! おれも楽しかったぞ! 元気でなァ!!
って・・・その前におれの指ほどいてってくれェ!!

9 :ニコ・ロビン ◆HANAx13M :02/03/25 02:50
2匹目捕獲お疲れ様。
情報屋にリンク貼られる前に別海だけど私のスレ名を明かしておくわ…。
少年漫画板の『ルフィ逝って良し!』のスレを乗っ取って、マターリと進行中よ。
誰が来ようと拒む気は無いから…。

メッセージは以上よ。失礼したわ。

10 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/03/25 02:57
うーん…過労か。後継ぎも来たことだし、ゆっくり休んでくれ<前電伝虫
おれも頑張るぞ!みんな、よろしく頼む!

>3エース
はや!みんなよりはや!さすがだな…

>ゾロ ◆ZOROcHb2
そか…寂しいけど、修行ならしょうがないな。頑張ってくれ!
また会えることを楽しみにしてるぞ!

11 :ウソップ ◆USONC9Z2 :02/03/25 02:57
この電伝虫、何か地味な色だな…よし、少しハデにするか。
ん?ハデって聞くと、誰か思い出しそうな…………………
ダメだ、思い出せねぇ。まあいいか。さて、どんな模様にしてやるかな。

>ゾロ
急だなおい!でも、お前の意思の固さは分かってるしなあ、仕方ねぇか。
綱は付けねぇから、迷うなよ?!

>エース
久し振りだなぁ!って、もう行くのかよオイ!!相変わらず忙しいんだな。

>サンジ
俺、まだ大して食ってねぇよ!………もう無ぇのか……(ガックリ)

12 :以上、自作自演でした。 :02/03/25 03:02
前スレでロビンスレのリンク貼ったの俺っす…ロビンさま、すんません。
でも情報屋は続ける気マンマンっす。…そんな目で見るなよ。自粛するよー…。

13 :ウソップ ◆USONC9Z2 :02/03/25 03:04
>ニコ・ロビン
お前も早いな〜。宴会、来てくれてありがとな!サンジも大喜びだったぞ。

>ルフィ
あ〜あ、何やってんだよ。ちょっと見せてみろ。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ここがこれで…こっちだろ。で、こうなって…うん?あ、こうか。で、これは
ここで…あ〜〜、面倒臭ぇ!!
ん?もしかしたらこれ、お前が、指を元の長さにしたら戻るんじゃねぇのか?
ここまでほどいたんだから、何とか元の長さに出来ねぇか?

14 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/25 11:28
・・・そう。前の電伝虫さんは弱っちゃったのね・・・、
じゃ、私はそろそろ自分の住む島に戻るとするわね。

>12さん
イイのよ、12さん。皆、アナタの好意でやってしまった事は
責めないわ。(笑)
でも、他の海のリンクを勝手に持ち出すのは金輪際、勘弁
してね。w

15 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/25 11:38
>3 >7 (エースさん)
久し振りに来たと思ったら・・・・・・・。w
遠慮しないで時間が有ったら、覗いてくれたら嬉しいわ。

>9(ニコ・ロビン)
祭りに参加してくれてたニコ・ロビンよね?(笑)
来てくれて嬉しいわ。私は他海が怖くて覗けないから
(小心者:汗)ここでお礼を言わせて貰うわ。
未だに何を考えてるのか見当も付かないけど・・・、
梅ワイン、貴女が持ってきた分一つ、お土産に持ち帰る
つもり。w(Mr・2のはその場で飲んじゃったし)
ありがとう。

16 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/25 11:45
>5(Mr通りすがりブシドー)
やっぱり、行ってしまうのね。・・・寂しくなるわ。
私、別れっていつ経験しても慣れないみたい。
でも・・・・、感謝してるわ、貴方がココに来てくれて。
ありがとう・・・別れても「仲間」なのは変わらないわ!

>6(サンジさん)
宴会の準備から後片付けまで・・・ホントにお疲れ様。(笑)
私、国へ帰るけど・・・・・・・ナミさんの事、宜しくね?w
(ごめんね、後片付け、手伝わなくて・・・・:汗)

17 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/25 11:50
>8 (ルフィさん)
かっこいい船長っぷりだったわ!(笑)
(絡まってたけど・・・・・)
新しい船でもよろしくね!・・・あ、まだ解けてなかったの?

>11 (ウソップさん)
電伝虫の配色してたのってウソップさんだったのね。
どうりでセンスがイイッって思ったわ。(笑)
今度、私の電伝虫の配色もお願いするわね。w

18 :カルー ◆VIVIzax. :02/03/25 11:56
>10 (チョッパー)
クェッ クェッ クェッ!!
(ビビ登りは最後まで阻止した事を自慢!)
クゥエッ!ーーーPON☆
(お土産の爪きりで技を磨けヨ、と肩を叩く)
・・・・・・・・・クェッ!(帰りの前に敬礼!)

ビビ◆VIVIzax
行くわよっ!? カルー!!

カルー:クェーーーーッ♥♥

19 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/25 12:06
>ナミさんへ(手紙風)
まだ来てないみたいだったけど、(新スレ)
時間が無いから帰るわね。 ゴメンナサイ。
又、宴会の時にはいつでも呼んで・・・時間を作って遊びに行くわ!

それから前スレの663さん(ギャグを言って下さいの人)。
忘れていた訳じゃなく・・・って、考えすぎちゃって・・・・。
ごめんなさいね。自分でいくらやってもサムーくって色んな人に
聞いてまわったんだけど・・・・。
その内の代表作を今更一つ。・・・「カルーはカルーかった」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴメン。(汗

20 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/03/25 18:04
前の電伝虫、ご苦労さま。随分酷使しちゃってたのね。1匹目のあんたの事、忘れないからね。
で?今度の電伝虫もハデねぇ・・・きっとウソップアートね、これも!あははっよろしく!

>3=7 エース
え??エース!あ、いや、これはどうも、ありがとう!って、もう居ないし!!

>5 ゾロ ◆ZOROcHb2
そうか、あんたも修行に行っちゃうのね。
結局ちゃんと、コンパスの見方教えられなかったけど、ま、何とかなるでしょっ。
修行頑張って、きっと世界一の剣豪になって頂戴!短い付き合いだったけど、ありがとね!

21 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/03/25 18:07
>9 ニコ・ロビン
早!!さ、さすがだわっ。
宴会、来てくれて、どうもありがとう!お陰で華やかで楽しいものになったわっ。
また、いつかお会いできると嬉しいわっ。お姉さまっ。

>12
あっはっはっは!何?自分から白状するなんて随分殊勝な心がけね。
って、まだやる気大アリなのか!?
ま、その辺は内容を含め、あんたの良心に任せるしかないわね(笑
いつかまた来る事があったら、せめて質問くらいは置いて行って頂戴ねっ。

22 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/03/25 18:09
>ルフィ
え??あんたまだ何か絡まってんの!?
石鹸の泡でもつけて、滑りよくしてみたら??・・・・・・・ブクブク・・・・・・

>サンジくん
豪華宴会料理、お疲れさま!
お客さんも喜んでたみたいだし、良かったわねっ。

>ビビ
私、踊り疲れて、眠っちゃってたみたい(笑
ホント、会えて嬉しかったわっ。もちろん、また宴会の時は呼ぶわよっ!!
あと、お土産たくさんありがとね!気をつけて・・・カルーにも宜しく!!

23 :以上、自作自演でした。:02/03/25 19:40
新生アラバスタにいるものをみんなで考えてビビに教えてあげよう。
例えばそうだなぁ、標識とか公衆便所とか?(w 

24 :以上、自作自演でした。:02/03/25 19:44
人魚になってみませんか?

25 :サンジ ◆BLUEwvqA :02/03/25 22:58
新しい電伝虫…出会いがあれば別れもある…か。

>3&>7 エース
……プ……ウププウプププ……。

>9 ロビンさん
途中で祭りが終わってしまって、ロビンさんには申し訳ないことしちまったと思ってるぜ。
……そんな場所を乗っ取ってしまうなんて……流石はロビンさん♥
わざわざ知らせてくれてありがとう!

>10 チョッパー
前の奴、最後まで使いきれなかったな…今度こそ、最後まで成長させられるといいな?
おめェもきりきりガンバレよ!

26 :サンジ ◆BLUEwvqA :02/03/25 22:59
>11 ウソップ
おめェが食うのおせェんだよ。 これに懲りたら、次はもっと早く食いに来な。

>12 情報屋
おめェだったのか! あんまりやりすぎると、今度は両手両足じゃすまねェかも知れねェぜ?
なんにせよ、ホドホドっつーのがいいかも知れねェさ。

>13 ビビちゃん
ビビちゅあああああん♡ もう帰っちまうのかい!? サビシー!
この船にゃ、いつでもビビちゃんの場所があるから
気が向いたら…ても、復興がひと段落ついたらまた来てくれよな!

>14 ナミさん
ナミっさぁああああああん♡♥♥
パーティ料理、楽しんでいただけましたぁあああああ!!??
ナミさんたちのために、思いっきり愛と真心を込めて作ったンだぜ!?

27 :サンジ ◆BLUEwvqA :02/03/25 22:59
>23 新生アラバスタに必要なもの
ビビちゃんがその時に必要なものをうまく考えるだろうから、
おれ達がアレコレ言うことはねぇとは思うんだが……。
マジメに言えば、国民が働く場所だろうぜ。
働いて、金もらって、それで生活をきちんとして……てのが復興の近道かね?

けどよ本当に必要なのは、ビビちゃんや王様達の…未来を見つめている姿だ。
んで、アラバスタの国にはもうそれはある。 そういう事だとおれは思うぜ?

28 :サンジ ◆BLUEwvqA :02/03/25 22:59
>24 人魚になってみませんか?
おいおいおいおい〜〜〜。 おれが人魚になってどうすんだ!
人魚になるのに相応しい美しさを持っているのは、ナミさんとビビちゃんだろう!
ナミさんの美しさは、おれ最初まじで「人魚でも不思議じゃねェ!」って
思っちまったほどだぜ?
もちろん、ナミさんが人魚になった暁にはおれが王子様になって、彼女をお嫁さんにするぜ! 
どっかの話じゃボケ王子は命の恩人を勘違いしやがったが、おれは絶対にナミさんを間違えたりしねェさ。

………ボンちゃんのマネマネの実……? 

29 :サンジ ◆BLUEwvqA :02/03/25 23:23
でな、急で悪いんだが、おれもこの船を下りようと思ってんだ。
祭りの後片付けくれェはしていくけど、その後は新しいおれに任せてェ。
おれは前の電伝虫じゃあんまりクルーと会話しなかったけど、
次のおれにはそんなの気にせずにやってもらいてェぜ。

もちろん、今すぐに来て貰っても全然かまわねェし、寧ろ来て欲しいくれェだ。
ほら、この船にゃ食欲魔人をうわばみ男がいるし、ナミさんのボディーガードも必要なんだ。
どうだい、どうだい? そこのあんた、よかったら、次のおれをしねェかい?

30 :ロロノア・ゾロ@迷子 ◆dBxjzORo :02/03/26 02:29
昨日は賑やかでいい夜だったな。楽しかった。

>通りすがりゾロ
せっかく会えたと思ったのにな。もう行っちまうのか。
目指すモンがあるってんなら、止めたってムダだな。
止められたところで聞くようなタマじゃねェだろうけどな。はは。
まァ、気をつけて行ってこい。

31 :ロロノア・ゾロ@迷子 ◆dBxjzORo :02/03/26 02:36
あァ、自己紹介が遅れたな。

俺はあるスレで道に迷ってたんだがな。
やっと船に辿りつけたんで、しばらくいさせてもらうことにするよ。
通りすがりの俺も出ていっちまったしなァ……。
慣れるまではイロイロ面倒かけるかもしれねェが、よろしく頼む。

まあ、また改めて挨拶させてもらう。
……今は…………眠ィんだ………………ZZZzzzzz…………

32 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/03/26 07:05
>7 (エース
ん? もう帰んのかエース。
あれ? なんかちょっと顔が違うぞ。 そっちがホンモノか。
おう、またなァ!

>9 (ニコ・ロビン
お前もよく来てくれたなっ。 ・・・んん? おれが何してヨシだ?
とりあえずそこでやってんだなっ。 またいつでも来いよ。
この世界のヤツらなら誰がきてもいいんだからなっ。

>12
情報屋だ。 お前もエンカイ楽しめたか?
お前がどうしてもホウコクやりてェっていうんだったら・・・
うーん・・・そうだな。 あんまりあっちこっちの場所の話を言ったヤツに黙って
そのまんまこっちに持ってきたり持ってったりしねェように気ィつけりゃいいと思うぞ。

>13 (ウソップ
おお、これやってくれんのかウソップ。 よし、ほどいてくれっ
なんかくすぐってェぞ・・・解けてきてんのか・・・・??

・・・こっから戻すのか・・・んー・・・よひ!(指先をクチにくわえて伸ばし

・・・バッチ ━━━━━━━━━ ン!!!!

・・・・ん・・・なんか当たったぞ・・・・・・けど元に戻った!!
サンキュー、ウソッ・・・・・あれ? なんで吹っ飛んでんだ。

33 :サンジ ◆BLUEwvqA :02/03/26 09:19
おれが作る最後の飯だ、食いやがれよ。

*ほうれん草入りホットケーキ *スクランブルエッグ *ポテトソテー
*ボルドウィンナー *バラティエ特製スープ
今回は特別に全員分の *煮リンゴのメレンゲかけ

つーか、まだ寝てやがるし。 さめないうちにとっとと食えよ!
ナミさん、お元気で……。
野郎どもも達者でな。 迷子とは入れ違いだが、こいつらをよろしく。

34 :サンジ ◆BLUEwvqA :02/03/26 09:20
…さーてと。そろそろ行くとすっか。
実はオールブルーに関するっつー地図が手に入ってな…
これが何でか氷河期よろしくの氷の大陸の地図で……あいつら巻き添えくわすわけにゃいかねェ。
本当かどうか確信があるわけじゃねぇが、おれ自身が行かないと始まらねェと思ってさ。
つーわけで、おれがこのこの電伝虫を使うのはこれが最後になるだろうよ。

んじゃ、こっから後は、以前のゾロじゃねェが次のおれに任せるとするよ。
じゃあな、名無しさん達、元気でな! これからも質問よろしく!

35 :以上、自作自演でした。:02/03/26 09:25
ぶいすりーまっはきーっく。

36 :春厨:02/03/26 22:55
>27のサンジ
もういない奴だが言わせてもらう。回答、硬いよ。
前途洋々明るいアラバスタだぞ?例が標識&公衆便所だぞ?
もっと面白い回答きぼんだったんじゃないか?

例えばサンジなら
海上ならぬ砂上レストラン・バラティエ2号店開店!店長、オレ。客はレディONLY(w
とか…
4つの海の海洋生物が見られるミニオールブルー水族館!とか…
これはサンジの夢を軽視してる感じだから却下だけど。

37 :春厨:02/03/26 22:59
ついでだ。ルフィ!前スレの話で悪いが

>とりあえずムリ強いしねェってのはな、
>ちゃんと断れるヤツだったら聞いてみるのもいいけど
>本当はイヤだけど断れねェってタイプのヤツもたまには居るからな。
>それだけ気ィつけておけばきっと大丈夫だぞ。

説教くせぇ!そういう役はナミに任せとけよ。
ってか、お前がそれを言うか。サンジなかば無理やり仲間にしたくせに…
結果オーライっちゃあ、それまでだが。

38 :ロロノア・ゾロ@迷子 ◆dBxjzORo :02/03/26 23:16
あー、とりあえず少しだけ伝言返しとく。

>3、7(エース)
早ェなァ。さすがルフィの兄貴だ。
……細かいことには目をつぶっといてやるよ。

>9(ニコ・ロビン)
乗っ取りか……やっぱただモンじゃねェな。
まあ、宴会は楽しかった。礼は言っとく。

>12(情報屋)
ははっ、随分正直な野郎だな。
続けるってんなら、昼寝の邪魔にならない程度にしといてくれ。
面倒はゴメンなんでな。

>23(アラバスタに必要なもの)
ん〜……その国に住んでるヤツらが考えるのが一番なんだろうが……。
宮殿にあったみてェなデカい風呂が、ほかにもあるといいかもな。
砂の国では贅沢かもしれねェが、タマにはいいんじゃねェか?

>24(人魚)
……いや、別にいい。
つうか、なってどうすんだよ。

39 :以上、自作自演でした。:02/03/26 23:17
春ですね。

思わずつぶやいてしまう一言をどうぞ。

40 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/03/26 23:29
>ゾロ@迷子
おう!よろしくなっ・・・て、あっ!寝てる!チャーンス!
(ソローッ…ヨジヨジヨジ…バンザーイ…ヨジヨジヨジ…スタッ!)
ある意味洗礼だ…ふふふ。

>サンジ
サンジも旅にでるのか…はっ!じゃあこの夢みたいにうまいメシが食べられない…(ショボーン)
うう、でも夢のためならしょうがないか…。
風邪引かないように、あったかくしていくんだぞ。頑張れよなー!

41 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/03/26 23:34
>9ロビン
ロビンもきてくれてありがとうな!祭りに限らず来てくれると
みんなも喜ぶぞ。おれも嬉しい。
あ、神出鬼没がお得意なのか…。

>12情報屋
いや、別の海の情報はたしかに貴重なんだけど、勝手にもってきたりもってったりする
のは行儀悪いぞ。
ほどほどにしないと、痛い目みるから、やりかたを考えたほうがいいな。

>23アラバスタにいるもの
うーん、医療機関の発達かな。
おれから見ると、技術も遅れてるから…ドクトリーヌに手紙を書いて、
イッシー20からだれか派遣してもらうってのはどうだろう?

42 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/03/26 23:42
>17 (ビビ
なんだ、もう帰っちまったのか。
まー、また会えるしな!
お前も元気で国なおせよー!

>22 (ナミ
おー、そォおか、そのテもあったか!(ポン
けどとりあえず指は解けたぞ。
今度絡まったらそうすっか・・・けど洗うの面倒くせェ。

>23
食いもんだろ。
人がいるんだったらメシ食って動かねェとな!
だけどそりゃもう足りてんのか・・・?
おれはあそこでいっぱい食えたけどな。

>24
人魚??魚人島にいるヤツか!
そりゃなれるもんなのか?
おれ泳いだことねェからなってみてェかもな〜
ハッ・・・!! そしたら足はあんのか?
今度は海でしか生きられねェんだったら肉食うのに困るぞ。

43 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/03/26 23:44
>24人魚になってみませんか?
えーーーっ?!お、おれ、既に人間トナカイなのに、そのうえ魚になんか
なったりしたら…(想像)……どういう形態になったらいいのかわからないので勘弁してくれー

>36-37
ハルチュー?ピ…いやこれはやめだ。
サンジがすきなんだな。んーと、どう受け止めるかは自由だからさ。
厳しい意見もおれは歓迎するよ(ドキドキだけどな!)
でも、できたら感想のほかに質問もおいてってくれ。

>39春ですね。
「ぽかぽかだぁー」と言う。
あと「はわーー」とか「ふにゃーーー」とか、あんまり言葉にはならない。
気持ちいいからさ。

44 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/03/26 23:50
順不同になっちゃったな。

>ビビ&カルー
またきてくれなー!こないとさーーー!…や、それはいいか。
電伝虫で話そうな!

>35ぶいすりーー?
なんだ?誰の技?

>ルフィ
あの…ウソップが…白目むいてるんだけど…

45 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/03/26 23:51
>29 >33-34 (サンジ
何いいい!! メシは!! おい、おれのメシはァ!!

・・・んん、お前が決めたんだったらしょうがねェ。
それにお前がやりてェ事のタメだったらな!

・・・お、おおおおーーーー!!!
こんなとこにサンジの作り置きのメシだ!!
あんまり肉はねェけど、うまいならいっか!
ありがとなサンジ!! じゃあなー!

>30-31 (ゾロ@迷子
おう、もう迷子じゃねェのか! よかったなァ!! ししし。
・・・あれ? もう寝ちまうのか?
なんだ・・・ま、いっか。 起きたらまたなんかしよーぜっ!

>35
おおーっやんのかー!
ゴムゴムのーーーースタンプ!!!

・・・あ。 電伝虫に足型付けちまった・・・生きてっか?

46 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/03/26 23:59
>36
ん? おまえおれ達の世界にいたっけ? ま、いいや。
サンジが答えることはサンジが決めるぞ。
それかお前がサンジやるか? ししし!

>37
ついでかァ!!
・・・んん? よくわかんねェな。
おれはサンジが自分で来たいって言うまで連れてかなかったぞ。
おれが言ったことわかってっか?
本当に来たくねェヤツ、来てェヤツを見抜けばいいんだ。
どうやってって・・・「かん」!!(どーん)

>39
おおー、春かァ・・・
そーだな、「眠ィ」か「花見弁当食いてェ」。

>チョッパー
・・・あ。 カワリガワリになっちまったなー!
電伝虫の顔へこんでるの治しといてくれ!

47 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/03/27 14:31
>23
そうねぇ、子供達が、楽しみながら強くなれる(いろんな意味でね)施設ってのはどう?
どの国にも言える事だけど、やっぱ、未来を背負って行くのは子供達だもんね。
あっ!あと、レインベースはどうなったのかしら??
うーん、やっぱ、一回くらいギャンブルしとくんだった。
せっかくの一獲千金のチャンスが・・・はっ!不謹慎だったかしら?

>24
嫌!!!・・・・・何で私が魚人なんかに!!
って、まぁ、あんたはそんなつもりで言ったんじゃないか。
「なってみませんか」って、あんたが人魚にならせてくれる訳?全く!来んの遅いわよっ!
もうちょっと早ければ、『タルタルさん』なしで、沈没船の調査できったてのに!!
おしかったわねぇ・・・

48 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/03/27 14:36
>29>33>34 サンジくん
そうか・・・あんたも行っちゃうのね。まぁ、オールブルーが目的じゃ、しょうがないわね。
今まで、ホントありがと!
そして、最後に、私の一番のお気に入りの『バラティエ特製スープ』作ってくれて嬉しかった。
一匙、一匙、味わって大切に頂くわね。
無事オールブルーに辿り着けること、祈ってるわっ!頑張って!!

> ゾロ@迷子
あはは!あんたは縄でひっぱられた奴ね。
こちらこそ、よろしく!・・・・・て、寝るのか!!やっぱり・・・・

>35
キャーーーーーーー!!こ、昆虫人!!・・・・やっぱ、居たのね・・・・・・・・シクシク・・・・・・・・
しかも、いきなり「きっく」?・・・わ、悪い奴なの?え?正義の見方?
・・・・・どっちかハッキリしろ!!

49 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/03/27 14:44
>36 春厨
ちょっと待て!あんたね、サンジくんはダテに「ビビちゅわああああああん♥」って
言ってんじゃ、ないと思うわよ?結構真剣なのよ?・・・あれでも。
ま、私がこんな事言うのもアレだけど。ビビと、国の事、大切に思ってこその答えよ。
でも、あんたが、私達の答について、そうやって考えてくれてるってのは、嬉しい事ね。感謝!

>37 春厨
もう1回!ちょっと待てー!!何か、聞き捨てなんないわ・・・
それじゃ、まるで私が、『口うるさい説教女』みたいじゃない!
全く!時には、他の奴らにも、そういう役目してもらわないとねぇ・・・
それにルフィは時々、すっごい良いこと言うしね・・・何かよく分からない奴よね、全く。
ってことで、只でさえ、ここんとこ私、怒ってばっかなとこしか、あんた達に見せてないし、
もう!高感度下がりっぱなしの感があんのよね・・・そこで、お願いなんだけど、
私があんたに、説教したこと、内密にしといてくんない?hearts;

>39
春かぁ・・・・
・・・・「私も早く、春らしくのんびりしたいわ・・・・」(もう!トラブルばっかり・・・)

50 :ロロノア・ゾロ@迷子 ◆dBxjzORo :02/03/28 05:38
>コック
やっと船に辿りついたと思ったら、オマエも行くんだな。
全然話もできなかったが……どうせケンカになるだけか。
まァ、テメエも止めたところで聞くヤツじゃねェ。
せいぜい死なねェようにな……気をつけて行ってこい。

>35
鬼斬り!!

……つい斬っちまったが……何だったんだろうな。

>36-37
ルフィはまがりなりにも船長だからな。
タマにはしっかりしてもらわねェと。
あと言っとくけどな……ナミは説教の前に手が出るぞ?

>39(一言)
「眠ィ」とか言ってるような気もするが……。
春ってやたら眠くならねェか?
……くァ……言ったそばから眠くなってきやがった…………ぐー…………

51 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/28 11:41
帰りつくまでに3日掛かったわ。
行きは1日で着けたのに・・・・。
ん〜、流石グランドラインの海ね!(苦笑)

>23さん
ーーえぇっ!! ・・・気を使ってくれてありがとう。(笑)
ビックリしちゃったわ。(ナンデカシラ・・・)
「新生アラバスタ」・・・・かぁ。(嬉)
アラバスタ国民の事を第一に考えたものがいいんだけど
ここは23さんの気持ちに答えて、復興した後、外の海から
やってくる旅の人達の為のものを含めた意見も聞いてみたい
わね。(笑)
>23さんの意見:公衆トイレ・標識
これは確かに旅の人達に必要なモノね。
旅で観光しようとした人達にはコレが無いと道は混乱するし
トイレもイチイチ民家や食堂から借りなければならないものね。
港には普通に設置してあるけど、まだまだ各オアシスや小さな街
や村には殆ど無いのが現状だわ。 
よって23さんの意見は有効!w
クルーの皆の意見は「クルーへのレス」に入れるわね。

52 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/28 11:58
>24さん
え?・・・何故に突然?
グランドラインに有る魚人島の海域に人魚島があるらしいって噂は
よく聞いたんだけど私、行った事無いのよね。(汗
あまり詳しくは無いんだけど魚人は人間に好感はあまり持って
無いみたいだし(全部がそうじゃないらしいけど・・・)、何しろ
気が荒い魚人が多くてあまり近づけないらしいの。
・・・・・って、え?
「そんな事は聞いてないから、なりたいか?なりたくないか?」
え・え・・・・@@間に合ってます。ハイ。(ショボーン

>35さん
(咄嗟に避ける!)甘いわ!! メマ〜ァイ・ダンス!!
そしてトドメは!・・・来なさいっ!カルーー!!

カルー:クエーーッ!(お座り☆)

汗)・・・・・・・・・違うでしょっ!!(怒

53 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/28 11:59
>36さん
36さんの希望はそうかもしれないけれど、でもアナタ>23さん
じゃないわよね?
サンジさんの答えが自分の答えと違うからってそれを咎める
権利は無いと思うの。
36さんがその答えを自分で持つのならアナタがそのままサンジ
さんになっても全然問題無いのよ?・・・・ね?どう?w
とっても面白い意見も聞けた事だし。(笑)
じゃぁ、アナタがサンジさんだとした意見のレスを入れさせて貰うわ。
凄く画期的な意見だわ!・・・でも、実行は難しそう。
砂上レストランは砂賊みたいに砂船で出来れば可能だと
思うけど・・・「客はレディONLY」って・・・。(汗
水族館は娯楽施設だから作るとしたらレインベース位なんだけど
水が貴重なこのアラバスタの陸の真中に位置するレインベースには
海水とかを移動させるのも難しいわ。
「オールブルー」自体、どういう仕組みになってるのか解らなければ
ミニ・オールブルーは出来ないじゃない?

>37さん(36さんとどうやら同じ人ね。)
たまには・・・・・・・いいと思うわ。(笑)>説教クサイルフィさん。
ありがとうね。
36・37さん、ちゃんと気になった事、言ってくれて。
ただ一言、「似てない」とか「似てないに●ペソ」とか言われるより
全然、頑張り概が有ると思うのよ。

54 :サンジ@コック:02/03/28 23:15
……呼んだか?あァ、誰も呼んでねェって?
俺がいねェとメシも食えねェっつう声が、聞こえたような気がすンだが。
そりゃ、バラティエ元副料理長の俺のメシを毎日クチにしてた訳だ、見縊んじゃねェぞ。
其処らの料理じゃお前らは生活出来ねェ身体に、とっくになってンだよ…ククク。

なんつってみたり(w

まァ、他の野郎どもは別に良いがな、愛しのナミさんに俺の手料理を味わって頂けねェのは。
他の誰でもねェ、俺がクソ残念なんだ。前の俺は夢のために旅立っちまったみてェだが、
そいつがソレを適える迄で良い。

良かったら。俺にココのキッチンを任せてくれねェかな。

55 :以上、自作自演でした。:02/03/29 00:37
サンジ来た?
楽しく生きる秘訣を教えて下さい。

56 :以上、自作自演でした。:02/03/29 00:40
サンジ、今度ここでコックやってくれ。
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1017152834/l50

57 :ウソップ ◆USONC9Z2 :02/03/29 01:20
…………ハッ!お、俺とした事が、吹っ飛ばされた衝撃で、こんな時間まで
寝ちまったようだな。
ああ、腰が痛い……って、こんな所で寝てたら腰も痛くなるよな〜。
うん?いや、寝てたんだって。…気絶?してねぇよ、仮にも俺は海の戦士だぞ。
いやしかし、さすがルフィは仮にもこの船の船長だよな。結構な力で、さすがの
俺もちょっと参ったね。
新しい電伝虫のアートも気に入ってもらえたみたいだし、張り切って伝言聞いてみるか。

>12
正直なのはいい事だぞ!!でも、やり過ぎはダメだ!

>23
そうだな〜。俺が、次にアラバスタに行った時に、あったらいいと思うのは、
何つっても交通手段だな!広い国だし、砂だらけで移動がものすごく大変だったんだぞ。
ラクダがメジャ−な移動手段だったみてぇだから、それを増やすとか、カルーみたいな
超カルガモが沢山いても便利だよな。なんたって速いしな!
ああ、そうしたら勿論、お前の言ってるように標識も必要になるんだろうな。
『ラクダ通行禁止』とかか?

58 :ウソップ ◆USONC9Z2 :02/03/29 01:22
>24
人魚?魚人じゃなくてか?ちょっと俺の人魚姿を想像してみるぞ。
‥‥‥‥‥‥‥‥その場合、上半身が魚なのか?それとも下半身か?
どっちにしろ、あんまりカッコ良くは無さそうだな。俺は遠慮する!

>35
ん?キックはサンジに任せるぞ!あいつ、キックは俺より少し強いからな。

>36-37
おう、よく見てくれてんだな、サンキュー!
でもよ、サンジにも色々考えがあるし、ルフィもたまには真面目になるしなあ。
俺は常に真剣勝負だけどな。って、そうじゃなくて!…と、とにかく!
こういう意見は緊張するけど、悪ぃモンじゃねぇよな。でもよ、色んなヤツが
いてこそ、航海は楽しいモンだって思ってくれたらもっとありがたいぞ。

>39
春と言えば?そりゃあこれしかねぇな!!

♪も〜うい〜くつ寝〜ると〜俺の誕生日〜〜〜!!

59 :ウソップ ◆USONC9Z2 :02/03/29 01:24
ここからクルーにだ。

>29他サンジ
そうか……俺がちょっと気絶してる間にお前まで……ハッ!いや、寝てる間にだ!
オールブルーに着くまで、風邪引いたりしないように気を付けろよ!
最後のメシ、ありがたく頂きます…って、もうとっくに無ェよ〜〜〜!!おいこらルフィ!
何でとっといてくんなかったんだよ〜!?最後まで食いっぱぐれちまったじゃねぇか!
ああ、何も無いと思ったら余計に腹減って来た……………んん?何か、どっかからイイ匂いが……… 

>ビビ
無事に帰れたんだな!そっちは暑いのか?カルーにもよろしくな!!
今度来る時電伝虫持ってくれば、俺がカッコ良く改造してやるぜ!

>30他ゾロ@迷子
船の中で迷子かよ!しかも、迷子なのか寝てるのかわかんねぇし!!
まあ、これからよろしく…で、いいのか?
とりあえず、迷わないように、また縄付けとくか?

60 :ウソップ ◆USONC9Z2 :02/03/29 01:26
>ルフィ
お前、せっかくの親切を仇で返したな〜〜!しかも俺の分のメシ食っただろ!
しかもその上、電伝虫踏んづけやがって!!
ああ、もう、仕方ねぇから、これは俺がもう一回キレイに直すよ。
でも、もうやるんじゃねぇぞ?!……ったく。(ブツブツ)

>54サンジ@コック
ああ、何かイイ匂いがすると思ったらお前か〜〜!
俺は歓迎するぞ!出来ればキノコ以外のモンが食いたい!

ああ、結構長くなっちまったな…すまんすまん。
とりあえず今日はここまでだ!

61 :ロロノア・ゾロ@迷子 ◆dBxjzORo :02/03/29 04:32
>チョッパー
……ん……んん??……
…………んー…………おう……チョッパー……
……あァ、よろしくな…………ん? 何か頭が重かったような……。

>ルフィ
オマエが力いっぱい引っ張ってくれたおかげでな。
思いっきり突っ込んだけどな。
……まァいいか、過ぎたことだ。

>ナミ
あー、引っ張られたな。
おかげで、この通り辿りつけたってワケだ。
しかし「口うるさい説教女」って……そのまんまじゃねェか。ははっ。

>ビビ
無事帰ったようだな。おつかれさん。
俺も酒もらったぜ。うまかった。
そっちもまだまだ大変だろうが、がんばれよ。

>@コック
お、来たか。
とりあえずな、腹減ってんだ。あと、酒。

>ウソップ
ちゃんと帰れるようにしてくれんのはありがてェんだけどよ、
ちょっと遠出するたびに、あんなメに遭ってたんじゃ身がもたねェぞ。
なんか考えろ、なんか。

62 :ロロノア・ゾロ@迷子 ◆dBxjzORo :02/03/29 04:40
悪い、伝言飛ばしちまったか……すまねェな。

>55(秘訣)
テメエのやりたいように生きりゃいいんじゃねェか?
たとえ一時は苦しくてもな。信念さえ曲げなきゃいいんだ。

>56
なんか腹減ってきた……。

63 :ロロノア・ゾロ ◆dBxjzORo :02/03/29 04:42
さて、クルーに挨拶もすんだしな。
不名誉な札は、はずさせてもらうことにする。
(自分でつけたんだろ、とかいうなよ?)
改めて、よろしくたのむな。

……つうわけだ。発明はゆっくりでいいからな。>ウソップ

64 :サンジ@コック:02/03/29 12:43
丁度ランチタイムって奴だな。早速メシの用意をさせて貰ったぜ。
今日はクソ寒いから身体が温まるモンをチョイス、クリームシチュー、ミルク多めで。
ナミさんの分は愛情スパイスも多めで!ちなみに具のマッシュルームは刻んで入れてあるが、
まァ、黙ってりゃ分からねェだろ。栄養バランスはキッチリ取って貰わねェと。

>55
そりゃ、麗しいレディとのコミュニケーションにディスカッション!
目の保養に心の保養!そして、モチロン俺もレディのハートを最強に癒して差し上げる!
愛し愛され与え合う、これぞ理想の愛のカタチ。これ最強♥

………あァ?誰も愛の話なんて聞きたくねェ、とか言うなよ?
楽しく生きるには心に潤いを与えねェとな。花には水を、心には愛の潤いを。
何が無くともまずはラヴ!そうだな…あと、俺は料理さえ出来ればもう文句はねェ。
更に、その料理を味わってくれる客さえいれば。この続きは、もう言わなくても分かってくれるよな。

65 :サンジ@コック:02/03/29 12:43
>56
具体的な相談だ。そこの時給は幾らだ、勤務時間はどうなってンだ。
レディの客の割合は、でもってレディの従業員の割合…イヤイヤイヤイヤ!今のは忘れてくれ!
ま、条件によっちゃ考えてみねェでも無いぜ。ああ、ああ、興味がねェ訳じゃねェんだよ。
けどな…タダでさえ、この船には欠食児童みてェなのがいやがンだ。
今でも、朝から晩まで料理にテンテコマイってヤツだからな、その合間を縫うとなると至難の業だろ。
余裕がありゃ出稼ぎぐれェなら……と思ったりもするンだけど(w
何しろ、この船の財政状況は芳しい訳じゃねェし、そこはナミさんも気を使ってらっしゃっる訳だ。
愛する女性の不安材料を少しでも取り除いて差し上げたい、そう考えるのは当たり前の気持ちだと思わねェか?

ああ、なんだかダラダラ長くなっちまってワリィ。
次からはビシッと決めるぜ〜。

66 :サンジ@コック:02/03/29 12:44
クルーへの伝言も少しだけ。

>ナミさんとビビちゃん
俺が来たからには、ナミさんのお食事で不安にさせる事はございません!
ビビちゃんも、今は離れちゃってるけど、また船に来て欲しいなァ!

>野郎ども
俺が来たからにはクソ安心しやがれ。
あと、酒って言ってる奴は自分で取れ。

67 :サンジ@コック:02/03/29 12:59
……ダァァァ!初っ端からすまねェ!質問を見逃してたぜ!!

>39
春と言えば、やっぱり出会いの季節だろ?
大勢のレディたちと、新しい出会い!それに加えて新鮮なトーク!
そして春と言やァもう一つ…絶対に、忘れちゃならねェのが恋の季節ってヤツだ!!
俺は今、実際に恋してるけどなァ。誰にって?それは今ここを見てる其処のレディ、アナタに♥
そしてそして!溢れんばかりの愛情を、モチロン愛しのナミさんとビビちゃんに♥♥♥

68 :以上、自作自演でした。:02/03/29 13:41
春夏秋冬、どれが一番好きですか?

69 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/03/29 15:50
コホン!・・・えー、まず訂正を2つ。
>48の>35 見方→味方、>49の>37 高感度→好感度  気付いてた?・・・わよねぇ・・・
あはは!一字違いで大違い!・・・・ゴメン、気を付けるわ・・・

>55
楽しく生きる秘訣か・・・
そうねぇ、まずは楽しめる心を持つことかしら。抽象的な言い方だけど。
私はルフィ達に会う前の8年間、そういう心を持てずに過ごしたから。
心から笑うって事すらできなかったのよね。人を信用して心を開くってのも忘れかけてた。
ホントあいつらに出会えた事、ラッキーだと思う。
あとは、くよくよしない事!もちろん反省したり、悲しんだりするのも人として大切な事よ?
あ、ちょっと待ってね・・・其処!うっさいわよっ!!私だって反省くらいするわよ!・・たまには。
で、何だっけ?あ、そう!悩んだからって問題が解決する訳じゃなしっ、
それだったら、どうすれば問題が改善されるかって事を考えた方が、発展的だし気分も楽になると思うわ。
そうね、『いつも希望を忘れず最後まであきらめない!』これが楽しく生きる秘訣かな?

70 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/03/29 15:51
>56
あははは!わぁ、何かすごく賑やかな店ね。繁盛してんのね。美味しいのかしら?

>68
夏!!やっぱコレでしょっ。あぁ、でもカラッとしてんのに限る!
強い日差しで波もキラキラしてて、海の色も一段と奇麗だし、
真っ青な空に浮かぶ真っ白な積乱雲見てると、何か無性に元気出んのよね!

71 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/03/29 15:53
クルーに・・・

>42 ルフィ
そか!絡まったの直ったのね。
宴会の最中、一回解いたはずだったから、ビックリしちゃったわよっ。
私が眠ってる間に、また何か暴れてたのねぇ。そのうちケガ人出るわよっ。
ま、チョッパーが居てくれるから、安心だけどね。
そうねぇ、今日は天気もいいし、石鹸の泡は洗濯にでも使うとしますか!

>54他 サンジくん
あー!サンジくん、来てくれたのねっ。助かったー。
あんたが居ないと、私が料理しなきゃなんないのかって、心配だったのよ。
もちろん無料奉仕なんて嫌な上に、約2名、文無しでしょ?
第一、あんたの料理食べ馴れてるやつらに、私が何作ったって文句言われるに決まってるんだもん。
あっ!もう料理してくれたの!?あはは!気が効くわねっ。ありがと!じゃぁ早速頂くわね。
うん、やっぱ美味しい!・・・・てことで、こちらこそよろしくね!

72 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/03/29 15:54
>60 ウソップ
・・・・・あんたも苦労するわね・・・・
この伝電虫、結構気に入ってるんだから、ちゃんと直しておいてねー。
あと、何か甲板の一部にヒビが入っちゃったみたいだから、ついでにお願いね!

>61 ゾロ
・・・・・・ガコッ!!ちょっと!何?私がまんま『口うるさい説教女』ですって!?
私はそうじゃないって言いたかったのよっ。全く、何で皆そんなイメージ抱くのよっ!?
大体、あんた達ときたら、本当に・・・・・・・カクカウジカジカ・・・・・・・・・・・でもって、あんたに至っては、
何度言っても迷子に・・・・・・・・カクカクジカジカ・・・・・・・・おまけに気がつきゃ寝て・・・・・・・・
・・・・・・・カクカクジカジカ・・・・・・・ってことよ!私だって好きで言ってんじゃないの!分かった?
・・・ふぅ、何か喉渇いちゃった。サンジくんに飲み物もらおっ。

73 :以上、自作自演でした。:02/03/29 20:27
お昼は何食べたの?
ルフィはチェリーパイだけ?ちなみにロビン姐さんはエスニック料理だったとか。
ジャヤって何が美味しいんだろうね。
ビビは誰とお昼食べてるの?

74 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/03/29 21:24
うわっ、またやっちゃったわよっ。
一日中、ずっと、何かひっかかってたんだけど、やっと原因が分かったわ。
>72の>61!・・・・・・カクカウジカジカ・・・・・・・って、・・・・・・・カクカクシカジカ・・・・・・・・よねぇ。
全く、名無しの皆に間違った言葉を言う訳にいかないわよね。
で、オマケ。漢字で書くと『斯く斯く然然』。ね?勉強になったでしょ!
あと、質問はもう少し集まったトコロで、ちゃんと答えるから待っててねっ♥

75 :56:02/03/29 22:00
>65、70
時給は要相談、勤務時間自由、常連に女性客数人(美人)、
バイトも同じく(たいていは深夜シフトだが)
どうです? 30分でもいいですから・・。
ナミさんも1度食べにきませんか?美味しいですよ。

76 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/03/30 00:16
>サンジ@コック
いい匂いだー…あ!サンジー!来てくれたんだな!
よかったー!メシが食べられなくなっちゃうかと思ったぞ。
えっ?それだけかって…?いや、そんなことはないぞ!
船番は多いほうが…(遠くで銃声)いいいいからさぁあぁあ!!!(ウアーン)

(ハッ!)さ、さてと、今日は…伝言があるかな?

>55楽しく生きる秘訣
うーんと、小さいことは気にしない、かな。
つまらないことにこだわってたら、楽しくないからな。
えっ?あー…大きいことは…わからない。

>56、75牛丼屋
これはあれか?引き抜きってやつなのか?
あ、ここ、こっそり行ったことがあるぞ。
べにしょうがを頼んだら、ビンごとくれた。変な店だ。

77 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/03/30 00:18
>68春夏秋冬
冬はおれずっと過ごしてきたから平気だ。わりと好きだ。
春はぽかぽかして気持ちがいいから好きだ。
夏は苦手だ。暑いから。
秋はまだみたことないからわかんない。

>73お昼
サンジがクリームシチューつくってくれたからそれ食べたぞ。
ジャヤはどうなんだろう…おれたちは船番だからわかんないけど…
メシ以前に怖いよー。

78 :以上、自作自演でした。:02/03/30 11:44
このスレ見失って厨なことしちゃったよ・・
心優しい人に感謝。

やっとナミさん見つけられた〜♪

79 :以上、自作自演でした。:02/03/30 13:33
ボンちゃんスレでロビンタンとクロコタンもどき(?)が現れて困惑するカワイイボンちゃんハケーン。
しかもウソップまで!!ウソップはある意味存在自体がウソだしな(w普通ならメリクリの技で
死んでるゾ!だがウソップあのスレでキャラ的に馴染んでるし。
さて、質問です。ここにいつものボン&ロビンタンでない2人が来たらあなたならどーする?
いや、でも前に居たか。そして自分増殖。5人位!これもあったか(w

80 :以上、自作自演でした。:02/03/30 16:37
ここに来るのは久々なのだ。
相変わらずゾロが好きなのだ。
今日はわたしの誕生日なのだ。
祝ってくれたらうれしいのだ。 へけっ。

81 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/30 18:10
昨日、クルーへのレスを入れるつもりが、あのまま寝ちゃった
みたいなのよね…。(苦笑)
ごめんね、お客様(名無しさん)のレスを入れてから皆に伝言を入れるわね。

>39さん
39さんの居るところは春なのね。
トニー君が住む冬島で見た桜は確か春に咲く花って聞いたわ。
もう一度、あの花を見てみたい…。(笑)

>55さん
ん?…サンジさん、来たみたい?(笑)
楽しく生きる秘訣…55さんは今、楽しくない?
私ね、その瞬間・瞬間は「苦しい」とか「嫌ー」とか考える事
も有るんだけど結構、ふと振り返って見ると「楽しかったな。」
って思う時が有るの。
きっと55さんも自然にそう思える瞬間がくると思うわ。
だからその為の心の余裕を持てばきっと55さんなりの
楽しい生き方が出来る筈よ。…頑張って♥

>56さん
え? そこの店はサンジさん独特の味を出しても怒られない?
(苦笑)
チェーン店なんでしょう??

82 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/30 18:12
>68さん
「夏」で……やっぱり自分の住む島の気候が一番慣れてるもの。(笑)

>73さん
お昼の心配してくれてたのね。(笑)
ありがとう! 私、カルーと食べたわ。
船からの帰り道だったから「お土産」に持って来ちゃったニコ・ロビンの「梅ワイン」と宴会の残りに有った「ラタトゥユ」をパンに挟んでサンドウィッチにしたものを。
まさか帰るのに3日も掛かるとは思ってなかったけど……。(汗

>75さん
…う、サンジさんもやる気みたい!?(笑)
よっぽど大変なのね、船の台所事情……。
この間の宴会でかなり使っちゃったのかしら……(汗

83 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/30 18:15
(クルーへの伝言)
>通りすがりMrブシドー(引退済み)
貴方が来てくれて……とても感謝してたのよ?
Mr通りすがりブシドー。(笑)
私、いつまで経っても「別れ」に慣れなくって悲しい想いをしてたから。
貴方が来てくれたお陰で少しだけ悲しい気持ちを紛らわす事が出来たの。
最後まで「通りすがり」の札を持つ意志の強さに感服してたから覚悟は出来てたものの…、やっぱり居なくなるのは寂しいわ。でも………ありがとうね。

>サンジさん(引退済み)
先ずサンジさんの意見ね。(ニッコリ>27
真剣に考えてくれたのがとても心にしみたわ。
「国民が働く場所」「未来を見つめる姿」……ありがとう。
最後まで貴方は私にとって、とても優しい料理人(コックさん)だったわね。
私の気持ちをちゃんと考えてくれた意見、忘れずに肝に銘じておくつもりよ。
サンジさん…長い間、ホントにありがとう、そしてお疲れ様。
私、貴方の夢…応援してるわ。

84 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/30 18:18
>Mr(迷子)ブシドー
道に迷ってたMrブシドーね。(笑)初めまして。(?)
良かったわ……ここに辿り着いてくれて…。
人と別れた日の夜って私、どうしても眠れなくなっちゃうのよ。(苦笑)
>38の意見、貴方が考えてくれたのね。(デカイ風呂)
宮殿内のあのお風呂は今、アルバーナ市内の人達に解放してるわ。外から来た人達にも勿論。(笑)皆にとても好評なのよ!
沢山、そういう施設が作れたらいいんだけど……やっぱり、砂漠の島に「お風呂屋さん」を作るのって結構大変らしいのよ。
市町村に一つは欲しいわね。…検討してみたいわ。

>トニー君
ホントにっ!?>イッシー20に手紙
ありがとう、トニー君っ! 助かるわ!(医療技術)
……よかったぁ。(嬉)あの戦いで傷ついた人達は未だに沢山居るわ。私の島は病院も少ないし、お医者様も各市町村に2人か3人位だったの。
医療技術面でのサポートは必要不可欠だったから父もドラムに親書を送ったわ。やっぱり島間の協力が無いと復興は難しいみたい。

85 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/30 18:24
>ルフィさん
えぇ(笑)又、遊びに行くわよ。宴会には。
それまで少しでもアラバスタ復興計画を進めておかないと。
>42(食べ物)
…ルフィさんらしい答えね。私、想像付いちゃった。(笑)
ルフィさん達がイッパイ食べるのはサンジさんから聞いたから
>「戦いの後のアイツは…。(原作参照)」>用意させて貰ったのよ。(笑)
食料はかなり気を使って各街や村に輸送してるわ。ルフィさんの言う通り、
食べれなくちゃ復興の力には繋がらないものね。
食料はアラバスタ内だけじゃ難しいから他島から輸入をしてるわ。
だから港から先に復興したのよ。(笑)

>ナミさん
(笑)>踊りつかれて眠っちゃった。<ナミさんらしいわ。
カルーもお土産運びで疲れて今、ぐっすり眠っちゃってるみたいなの。
…伝えておくわ。>皆の伝言もね。
>47(子供が楽しみながら強くなれる施設)
ん〜、私の想像だと学校位しか思いつかないわ。(苦笑)
私が子供の頃は大体が付き人によって教えられたり、後、本を読んだりしたの。
どうしても他に疑問が出来たりすると実際に行動に移しちゃうって言う危険な面もあったりね。(笑)
楽しみながら強くなるにはやっぱり自分から強くなりたいって思わなくちゃ無理だと思うの。
心も体も強くありたいって自分から思ってくれる人材を育てないとね。
「学校」と言う施設を作るより専門で教える人達を見極めたり、探したりするのが難しいのよね。
創るなら参加は各自の意思に任せられる「学校」…実行は先が長そうだわ。

86 :ビビ ◆VIVIzax. :02/03/30 18:29
>ウソップさん
今度は是非、私の電伝虫も連れて行くわ。(笑)
その時は宜しくね?>電伝虫アート。
>57(交通手段)そうねぇ…道路とか造っても砂で掻き消されちゃうのよね…。
砂の上には実際標識なんて建てられないし…考えてみれば海の上と一緒って事よね。
カルガモ部隊は出来たら一家に一羽は有れば便利だけど彼らは維持費が結構掛かるのよ。
(水を大量に飲む為)下手すると2人分の家族が増えたのと同じ位よ。(苦笑)
ラクダがやっぱり一番の交通手段かな。(笑)
砂船は砂賊の登録商標みたいなものだから勝手に作るこ事は許されないし。(苦笑)

最後に>(新)サンジさん。
初めまして。(ニッコリ よく来てくれたわね!
やっぱり貴方が居ないと船の事が心配で気になって夜も眠れないわ。(笑)
海上でのコック担当が居ないという事は「麦わら海賊団」にとっては(特に船長さん)
大惨事を意味しちゃうものだものね。
私は船には居ないからテラコッタさんの料理を冷凍してかもめ便で送っておこうと
思ってたんだけど、誰が解凍して食卓に出すのか考えると…チョット怖かったのよ。w
新サンジさんの料理も期待してるわ。
今度又、近いうちに抜き打ちで遊びに行った時は宜しくね♪

87 :鷹の眼の男:02/03/30 20:16
暇つぶしに姿を現してみたが…
退屈だ

88 :サンジ@コック:02/03/31 12:59
……あン?明日はもしかしねェでも、長ッ鼻のバースデーって奴じゃねェか?

生憎、俺ァ明日は電伝虫に触れそうもねェからよ、一足早いがオメデトウと言わせて貰うかね。
今日の晩飯はおめェの為に、サンジスペシャル・キノコ尽くし…なんてヤボな事は言わねェ、安心しろ(w
ちゃんとバースデーケーキを用意してやったぜ。カタチはついつい俺のお茶目心を発揮しちまってキノコ型だが、
中身は甘〜いクリームにスポンジだからクソ安心しやがれ!
間違ってもこの間のシチューみてェに、刻んで混ぜるような真似は…ゲフゲフ。
そうだ、シチュークソ美味かったろ?俺の愛情がタップリ入ってたからなァ!(勿論ナミさんへの!)
まァ、これでおめェも一つ大人へ近付いたって訳だなァ……ハハハ!
ッとそこで「どうせ年はそのまま据え置きだろ」とか言う突っ込みはナシな!

レスはまた戻ったら、またボチボチやらせて頂きますね〜。
それにしても、野郎にもこンなに気配りしちまう優しい俺…ナ、ナミさん惚れる?♥

89 :ビビ ◆VIVIzax. :02/04/01 00:55
HAPPY BARTH DAY ウソップさん!(笑)
取り合えずサンジさんが何か作ってくれてると思うけれど
私もケーキを焼いたので皆で食べてね?(笑)
「焼きチーズケーキ」…ビスケット生地でちょっとサクサク感
を出してみました。
クリームチーズじゃなくってカッテージチーズを使って焼き
あげてみました♪ ・・・甘いの平気だっけ?
カモメ便で当日までに届くといいんだけど・・・・。
>78さん
厨な事って?(笑)・・・大丈夫よ、78さん。
辿り着けた事に対して心で感謝の気持ちを伝えられれば。
私も78さんへの道を教えてくれた人に感謝するわ。(笑)
・・・・・・・ナミさん目当てなのね。(笑)

90 :以上、自作自演でした。:02/04/01 00:59
>ウソップ
お誕生日おめでとうございます!

ここでウソップ&みなさんに質問です。
今までに貰った誕生日プレゼントの中で1番嬉しかったものは何ですか?

91 :以上、自作自演でした。:02/04/01 00:59
ウソップ〜〜〜!
誕生日オメデト。

そこでクルーのみなさんに質問。
やっぱり年は取りたいですか?

92 :ビビ ◆VIVIzax. :02/04/01 01:09
>79さん
ん・・・・、理解するまでに時間掛かっちゃったわ。(汗
自分が増えたら・・・って事でいいの?(笑)
サンジさんは前、同時に3人位重複してたわよ。
でも、乗っ取り推奨では決して無いし・・・ちゃんと上手く
共存(?)してたわ。
私も他の私が来たら暖かく迎えてあげたい。(笑)
結構、難しい話しだと思うけれど・・・・・。

>80さん
あら?(笑)
ちょっと遅れちゃったけど・・・おめでとう、80さん!
Mr(前)ブシドーのファンなのね。
Mr(前)ブシドーは前の電伝虫で引退しちゃったけど、
きっとここを見てると思うわ。
Mr(前)ブシドーの変わりに・・・う〜んそうね、彼が置い
てった替えの使い古し「ハラマキ」で良かったら船に有ると
思うから・・・持ってく?w

>87さん(鷹の目)
・・・・・・・・・・「七武海」にその名を見た気がするんだけど。
人違い?

93 :ロロノア・ゾロ ◆dBxjzORo :02/04/01 01:46
>68(春夏秋冬)
そうだなァ……あんまり暑いのも、あんまり寒いのも好きじゃねェな。
精神を鍛えるにはいいんだけどよ。
春はなんだかボーっとしちまうし……秋かね。

>73(昼メシ)
ルフィがパイ食ってた時のことか?
俺ァ、酒飲んでた。あとは、ツマミを少々。
甘いモンはあんまり好きじゃねェんだ。

>75
……ふーん……結構賑やかなとこなんだな。
もしコックが行ったら、いくらでもこき使ってやれ。
ああ、使い終わったら返してくれよ? 俺らが食いっぱぐれちまう。

>78
オマエも迷ったのか?
俺もな……長かったぜ……ここまでの道のりは……。

94 :鷹の眼の男 :02/04/01 01:57
強い者が居らん……退屈だ

>92の娘(ビビ)
その問いには答え兼ねんな……
己の判断を信じるといい

95 :ロロノア・ゾロ ◆dBxjzORo :02/04/01 01:57
>79(増殖)
今の俺が何人もいるってことか?
じゃあ、それだけ世界一の剣豪を目指すヤツが増えるってこった。
倒さなきゃならねェヤツも増えるってことさ。
……ん? そういうことじゃねェのか?

>80(誕生日)
おう、せっかくの誕生日だってのに、遅れちまったな。
おめでとう。
今後もよろしくな。また、質問でもしていってくれ。

>87(鷹の目の男)
……!!鷹の目!!……そっちから来てくれるとはな……。
ヒマだったら勝負しようぜ、と言いたいところなんだがな。
正直、まだアンタに追いついたとは思えねェんだ。
再戦を願い出るには、まだ早ェ……。
俺はこれからまだまだ強くなってやる。その時にまた勝負してくれ。
……というわけで、退屈だったら、とりあえずその辺で昼寝でもしとけ。

96 :ロロノア・ゾロ ◆dBxjzORo :02/04/01 01:59
クルーにも、ちょっとあったか。

>@コック(>66)
テメエが酒置いてあるとこに、一番近けェじゃねェか。
ぐだぐだ言ってねェで早く持って来い、クソコック。

>ナミ(>72)
ぐお!! 痛っっってェなこのやろう!!
……あー「説教女」ってのは撤回だ。「暴力女」だな。

>ビビ(>84)
まあ「はじめまして」ってのもなんだか変だよな。はは。
あの風呂、開放してんのか。街のヤツらも喜んでんだろうな。
しかし、オマエんとこの「王室」ってヤツぁ、随分開かれてるよな。

ああ、あとウソップ誕生日だって?
おめでとさん。

97 :鷹の眼の男:02/04/01 02:12
>95 強き志を持つ者(ゾロ)
偶然近くを通りがかっただけだ
未だ無力に等しい貴様へ会いに来たわけでもない。
己が力量を把握しているだけ成長したのだろうが…
まだまだ手合わせするには早すぎる。
再び刃を交えるその時を楽しみにしていよう。

……寝ることこそが退屈至極。
どこかで暇つぶしでもしてくるとする…。

98 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/04/01 02:17
ウソップーーーー!誕生日おめでとう!
あのな、あのな、おれ、なにをあげたらいいか迷ったんだけど。
絵をかいたんだ!ウソップの似顔絵だぞ。(ニコニコ)
でもさぁ、ちょっと大きくかいちゃってさ、鼻が紙からはみだしちゃったんだ。
ええと…鼻のとこは、甲板に残ってるはずだ!あとで見てくれ!

さてと、伝言は…と。

>78
ナミが好きなんだな。
人に案内してもらったのか?ちゃんとたどり着けてよかったな!
番号を登録しておくと間違いないぞ。これからは迷子にならないように気をつけてな!

>79いつもの…?
えーと??「いつもの」っていうのは、おれが知ってるロビンとボンちゃん以外のやつが、
ってことだよな?うーん?どーするもこーするもないけど、トリップがないとちょっと困るかも
しれない。おれがいっぱいいるのも同じかな。
でもそうなるとおれもおれと話したりするのかな?不思議な感じだな!

>80
へ、へけ?
変わった口調だなぁ…。(…ハムスター?)
あ、うんと、遅れちゃったけど誕生日おめでとう!

99 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/04/01 02:18
>87、94、97
?????だれだ?
電伝虫がものすごい目つきになったけど…。
暇な上に退屈だなんて、なんか気の毒な感じだな。
冒険に出かけたらどうだ?きっと楽しいぞ!

>90
んーっと、おれ、誕生日を特別に祝ってもらったことはない、っていうか…。
おれは、生まれたときは、青鼻だけどトナカイだったから、誕生日っていうのは知らなかった
んだ。だから、おれの誕生日って、ホントは正確じゃないっていうか…あの、ちょっとヒミツだ。
でもプレゼントは嬉しい。初めてもらったのは帽子だけど、今思うと…んー。
ホントの初めては、名前かな。へへへ。
あとさ、ドクトリーヌに、医療道具をもらった時も嬉しかったな。

>91
ウソップ、人気者だな!
ええっと…年をとりたいか?
って…んーっと、望まなくても自然にとるものだろうし…。
でもおれは人間トナカイだから普通の人間とはちょっと違うし…えーっと…。…こ、困ったなぁ。
でも、えっと。おれは、いまのおれを作ってきたのが、年月だとしたら、それはきっと、いいこと
だと思うんだ。…そんなかんじだ。

100 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/01 14:04
さてと!伝言集まってるかしら?あら、結構あるわね。いつもありがとねっ。
よし!じゃぁ、答えていくわねっ。

>73
あの、騒がしい店でね?
私は、お腹減ってなかったし、ソフトドリンクだけ。まぁまぁ美味しかったわ。
ホント、ジャヤって何が名物なのかしらねぇ。
あんまり長居できないから、確かめられそうにないわ。
それ以前に、この島から私、無傷で出られんのかしら・・・・うう・・・・

>75 56
そんな丁寧な口調で言われると、ちょっと心が揺らいじゃうわねぇ。しかも、美味しいんでしょ?
うーん、今すぐって訳にはいかないけど、船を抜け出しても平気な時にでも・・
あ、でも約束はできないわよ?何が起こるか分かんないもん。
とにかく!そういう店があるって事は、ちゃんと覚えておくわねっ。ありがとっ。

>78
はいっ、私はここに居るわよ♥
探してくれてたのか・・・・・あはは!驚いちゃった・・・ありがとっ、嬉しかった!
で、厨なこと?・・・しちゃったの?・・・何か分かんないけど、私が許す!!(どーん)
なんてね。そうね、その心優しい人に感謝しましょ。
ってことで、これからもヨロシクね♥

101 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/01 14:06
>79
宴会に来たロビンとボンちゃんじゃない奴?というよりなりすましてる奴って事?
うーん、電伝虫からの声だけだと、正確に見分けるのは難しいわね。実際。
どうするか・・・その時になってみないと分かんないわ。
で、私が増殖!?
それはそれで、いいと思うわよ?
もしかしたら、自分でも気付いてなかった深層心理をかいま見られるかもね。
あはは!ちょっとドキドキね。

>80
あら、誕生日だったのね。遅れちゃったけど、おめでとう!
随分、カワイイ声ね・・・え?ハ、ハムスターかも知れないの?<80 チョッパー
珍しいわね・・・よし!じゃぁ、航海日誌にちょこっと記録しておくわ。えーっと、
『ハムスターかもしれない奴から伝言入る。ゾロに親しみを感じているらしい。
 やはり、ここでは予測外の事が起こる。それもまた、興味深いことではある。』
・・・明日はもっと楽しくなるわよね?

>87=94=97 鷹の眼の男
!!・・・何?この妙に貫祿のある声は!
鷹の眼の男・・・・・ゾロが乗り越えようとしてる男なの!?
私もいつか会うことになんのかしら・・・

102 :以上、自作自演でした。:02/04/01 14:08
マジで飽きた。
もう面白くねえよ

103 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/01 14:09
>90
あっ、そうかついに来たか!ウソップの誕生日!あとで私からも伝言を・・・
一番嬉しかった誕生日プレゼントか・・・
そうねぇ、子供の頃、ベルメールさんにもらった
初めての自分専用のスケッチブックとペン!嬉しかったわっ。
何を描こうかって、子供心にどんどん夢が広がったもんよ。
すごく大切に使ったのを、今でも良く覚えてるわ。

>91
ふふっ。ウソップきっと喜ぶわよっ。
年は取りたいか?・・・・・年齢の事でいいのよね?
そうねぇ、あえてとりたいって事はないけど、恐れてもいないわ。
その分、経験や知識も増えるし、航海士として私もまだまだ勉強したいしね。
女としても、ベルメールさんをはじめ、素敵に年齢を重ねてきた人を見てきたから、
ある意味、楽しみでもあるわ。
だから、歳をとるって事、今はあんまり気にしてないってのが正直な答。

104 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/01 14:10
クルーに・・・まずは・・・

>ウソップ
誕生日おめでとう!
あんたには、武器のことやなんかで世話になってるから・・・ハイ、これっ!
とあるレストランで、1本くすねてきちゃった。すごい香を発してたし。
タバスコよっ。多分強力な辛さよ。あんたの武器に使って頂戴!

>85 ビビ
無事に国に辿り着けたのね。よかった!
で、私の提案について、真剣に考えててくれたのね。
そうね、まず子供自身が強くなりたいって意思を持たないと・・・よね。
うん、やっぱ、そこまで考えてるあんたには頭が下がるわ。
きっと、そういうあんたの姿、国の子供達も見てるはずだから、
自然といい具合になるかもね。
で、あんたも子供の頃、実践派だったのね?あははっ、私もそう!
少しは聞いたけど、もっと面白い話がいっぱいありそうね。
またそのうち、そんな話もしましょうねっ。

105 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/01 14:12
>88 サンジくん
ん?・・・最後の方、何か言った?ゴメン、聞き逃しちゃったわ。
・・・ま、いいか!

>96 ゾロ
え??何???今度は『暴力女』ですって!???
私、何かした?・・・ん?あれ?・・・手がジンジンしてる・・・
あははは!また無意識に手が出ちゃってたか!
時々こういう事あるから、あんたもせいぜい用心して頂戴っ。

106 :以上、自作自演でした:02/04/01 16:54
>102
おせーよ。このスレ一番痛くて寒い。

107 :カヤ:02/04/01 21:30
ウソップさん、こんばんは。お元気ですか?
えっと、お誕生日おめでとう。もっと早くお祝い言いたかった
んだけど、遅くなっちゃってごめんなさい。
私は元気でちゃんと勉強も頑張ってます。ウソップ海賊団の
みんなも、ちゃんと毎朝「海賊が来たーー!!」って叫んでるの。
きっとウソップさんが帰ってくるまで続けるんだと思う。
みんな、ウソップさんのこと、待ってるから・・・。きっと帰ったら
楽しい冒険のお話、聞かせてね。お仲間の皆さんにもよろしく。それじゃ又・・・。

108 :カヤ:02/04/01 21:32
あ、そうだ。隣町ですごく使いやすいっていうパチンコを
見つけたから、別便で送りました。お誕生日に間に合うといいけど・・・。

109 :ウソップ ◆Usoppbb2 :02/04/01 23:24
ああ、今日も良い日だったな‥‥‥‥さて!!
今日が何の日か、もう皆分かってるよな?いやそんな遠慮せず、大きな声で
言って構わねぇって。………ん?声が小さいぞ!もう一回!!

……いや、こんな改めて祝ってもらえると結構嬉しいモンだな〜。朝から、
船にプレゼントも届きまくりだ!もちろん電伝虫は、世界中からの祝いの言葉を
休みなく伝えてるし、船の海賊旗も、今日は全部俺仕様だったんだぜ。皆に
愛されてるって嬉しい事だな!!!ちなみに、新しい気持ちで頑張れるように、
トリップも変えてみたぜ!前にも増してカッコイイだろ?

ところで今日には、二つの意味があるんだよな。
これで、一つのノルマはこなせたかな…………なあ?

>55
ああ、来たみたいだぞ。
秘訣?んなモン、毎日精一杯生きる事しかねぇな!ただぼーっと生きてるだけじゃ
楽しくねぇぞ、多分。毎日色々やる事があると、大変だけど、だからこそ
好きな事してる時間がますます楽しくなるだろ?
俺も毎日忙しいけど楽しいぜ!自分のやれる事と、やりたい事が合ってるからかもな。

110 :ウソップ ◆Usoppbb2 :02/04/01 23:26
>56、75
サンジもあれで結構忙しいからな…でも、本人がやりたいってならいいんじゃ
ねぇか?ちゃんと俺たちのメシ作ってくれるんなら、だけどな!

>68
極端じゃなきゃ何でも好きだな!
でも、あえて選ぶんなら…そうだな、秋か?冬はしもやけになるし、夏は日焼けするからだ。
どこがかは聞くなよ!
春も良いけど、秋のが創作意欲がかき立てられるカンジなんだよなあ。
あ、もちろん、今日は特別な日だからな、春とか関係無く好きな日だぞ!

>73
昼は…何食ったっけ?
ああ、サンジが作ってくれた誕生日ケーキは見たな。でも……今イチ食う気が
起きなくて…………あ、ああ、いや、もちろんありがたく食ったぞ!!

>78
嫌な事はしちゃだめじゃねぇか。でも反省してるならいいぞ!
…って、何だ、ナミ目当てかよ!まあ、これからは俺もよろしくな!!

111 :ウソップ ◆Usoppbb2 :02/04/01 23:28
>79
ん?あっ、何だお前、ばらすなよ!
俺はどんなヤツが来ても、楽しくやれるんなら構わないと思ってるぞ。
もちろん俺だって同じだ。俺が沢山いるなんて、考えただけでワクワクしねぇか?
するだろ?するよな?!
でもお前、俺の存在自体がウソってのはどういう意味なんだ?
俺はそっちのが気になって、夜も寝られねぇよ。

>80
悪い、大分遅くなっちまったな。誕生日オメデト〜〜〜ゥゥ!!
何なら歌うぞ?チョッパーとデュエットでな。
‥‥いや、無理にじゃなくても良いんだけどよ。ゾロよりは俺のが
上手い気がするぞ、歌は。

>87、94、97
うわ、どっかで聞いた事あると思ったら鷹の目じゃねぇか!!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
よし、もう行ったみてぇだな。あーびっくりした。
それにしても、いっつも暇そうだよな…羨ましいような、気の毒なような…
何か楽しい事見付かると良いのにな!って、大きなお世話か。

112 :ウソップ ◆Usoppbb2 :02/04/01 23:30
>90
おお!嬉しいぞ!お前は多分きっとすごく良いヤツだな!俺が保証するぞ!!
で、貰ったので一番嬉しいのは、だよな。何でも貰えりゃ嬉しいモンなんだけどな…
やっぱり、さっき届いたパチンコ………………だな……ハハハ。

>91
お前も何て良いヤツなんだ!!ありがとう!!
トシはな〜。あんまり気にしてねぇけど…たま〜に、ナミとかサンジとかゾロに
子供扱いされるからな。でもよ、トシの差は縮まんねぇから、俺だけトシとっても
仕方ねぇし。そう考えると、別にいいかなって思ったりするぞ。

113 : :02/04/01 23:31
今日のうちにいっとく!
ウソップおめでとう!
あー間に合って良かった……。

114 :ウソップ ◆Usoppbb2 :02/04/01 23:32
ちょっとクルーにも返すか。

>サンジ@コック
いや、気持ちはすっげぇ嬉しいぞ。でも、何で、よりによってこの形で
この色なんだよ?紫に緑って、思いっきり毒キノコっぽいじゃねぇかよ。
でもまあ、素直に食ってみるよ。サンキューな!
…シチューは食ってねぇよ!だから俺こんなに腹減ってたんじゃねぇか!!

>ビビ
おう、ちゃんと届いたぞ!わざわざありがとな!後で伝言返し終わったら、早速
食わせてもらうな。ルフィに見付かると食われそうだから、とりあえず
ここにしまっとくか。

>ゾロ
ああ、ありがとよ!
じゃ、とりあえずこの缶の中に足入れてくれ。迷子防止の特殊インキだ。
これでお前がどこに行ったかすぐ分かるぞ。
でもこれ、船の外では通用しねぇんだよな。海に落ちねぇようにしてくれよ。
これでもダメならまた次の考えなきゃなあ……

115 :ウソップ ◆Usoppbb2 :02/04/01 23:35
>チョッパー
チョッパ〜〜〜〜!!ありがとな!
でもこの似顔絵……………いいいいいや、すっげぇ嬉しいぞ!!
何か、子供に初めて似顔絵描いてもらった父親みてぇな気分だな。

>ナミ
おお、サンキュ…って、盗んで来たのかよ!今更返しに行くのもなんだし、
せっかくだから貰っておくけど…うわっ!!何だこりゃ!ホントにすんげぇ匂いだな!
開けただけで涙が…確かにこれなら強力な武器が作れそうだけど、その前に
俺の鼻がおかしくなっちまいそうだな。

で、後は………うん?何か聞いた事のある声が……………

カカカカカカカカヤ〜〜〜〜〜〜??!!!どど、どうして、この番号が!?(ドテッ!ガシャン!)
え〜、ゴ、ゴホン!

いや、俺もあの後、順調に部下も増えて、元気に航海を続けてるぞ。
カヤも勉強頑張れよ!あの3人にも、俺は元気で立派にやってるって伝えてくれ。
で……え〜と………それだけだ!ああ、荷物もさっき受け取ったぞ。
大事に使わせてもらう!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥わざわざありがとな。

116 :配達員 ◆HANAx13M :02/04/01 23:39
え〜っと、こちらのウソップさまという方宛てに、
ニコ・ロビンさまからお花が届いてます。
あと、こちらの荷物はバンダナ…だそうですが、こちらも同様の方からです。
えっと、テーブルの上に置いておきますので。それでは〜。

117 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/02 00:00
そーいや今日はウソップのめでたい日なんだってな!
もうおわっちまうのか?とりあえずおめでとうだな。

伝言は後でかえすぞー!

118 :サンジ@コック:02/04/02 23:34
>68
前のレスでもお答えしましたが、やっぱりイチバンは春ですね。
なんたって、出会いと恋の季節ですし♥
コックの目で見りゃァ、それぞれの季節によってその季節ごとの食材がありますから、
どの季節も捨て難い所なんですがァね……。

>73
今日は一日クソ慌しくて昼を抜いちまったんだ。コックの俺が、こんな事じゃいけねェよなァ。
よく医者の不摂生とか言うが、こちとらコックの不摂生とでも言うのか?
???あァ、こりゃ意味がちげェか。

>75
ブハッ……な、なんて素敵な条件なんだァ!!
イチバン心惹かれるのが最後!そう!常連に美人なオネエサマの常連客!!!!
あァ、一体どんなキューツなレディが…考えただけでも、心がクソ躍っちまってしょうがねェ!
しかも勤務時間が自由に、時給だって応相談!?!?(イヤイヤ、一体どんな営業形態なンだ?)
……けど俺ァ今自分の船のメシ(レス)さえ、まだ全部こなしてねェからなァ。
まァ、終わったらコソーリ顔出しに逝くかもしれねェ。そン時はおめェも食いに来てくれよ?

119 :サンジ@コック:02/04/02 23:35
>78
心優しき料理人、プリンスサンジとは俺の事………あン?
まさか、おめェも俺と同じくナミさんをお慕いしてるのか…!?
(ゴホン)そ、そりゃナミさんは魅力的だ、お慕いしちまうのも無理はねェけどな。
その煌く魅力を語り出せば、もう言葉では言い表せねェくらい…小1時間どころか、
小2でも3でも4でも、イヤ幾ら語ったって語り尽くせねェ!

ワリィ、今日はココまでな。
残りのレスとクルーのレスはまた後日に。

120 :75:02/04/03 00:01
あ〜、サンジさん、今はみんな宴をしてて店がまともに
営業してません・・・。

よかったら・・宴のほうにきて下さい。
ゾロさんも来た事がありますし・・。女性もたくさんいますよ・・。
今はここです。
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1017680491/l50
明日は新スレができてるかもしれないので探して下さい・・。では・・。

121 :以上、自作自演でした。:02/04/03 18:20
好きな花は何ですか?

122 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/03 20:20
う〜・・・いっぱい昼寝してたらなんか溜まっちまったぞ。
うめェ肉いっぱい食ってる夢だったんだよな・・・夢の肉じゃハラふくれねェ。
なァ〜・・・メシはまだか??

>44 (チョッパー
うォ!ほんとだ。ウソップ器用だな〜・・・。
この白いところにマジックで目ん玉書いたらマズイかな・・・
やっぱダメか。

>54 (サンジ@コック
サンジ!!サンジ!!おれハラへってんだよ、いい所に来た!
カラダ?よくわかんねェがサンジのメシが一番うめェのは確かだぞ。
良かったらもなにもお前はおれのコックだ!あたりまえだぞ、ししし。
とりあえずメシだ!メシくれ!

>55
楽しく生きるヒケツってなんだ?
楽しもうってのにヒケツはいらねェぞ。
気分が楽しけりゃ何でも楽しいしな!

>56
サンジはおれが仲間にしたコックだぞ!
だから・・・いや、んん・・・サンジがもしやりてェって言うんだったらしょうがねェけどな。
けどな!あいつはおれの仲間だからな!ずっとはダメだ。ちょっとだけにしろ。

123 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/03 20:20
>57&>60 (ウソップ
おおー、よかったな。起きたか!
なんだ寝てたのか・・・目ェ開けて寝るなんてお前はやっぱり器用だな!

・・・ん?いや、おれはそこにメシがあったから食ったんだ。(どーん
電伝虫・・・?踏んじゃいねェぞ。ただちょっと蹴っちまったんだよ。
先になんか蹴ってこようとしたヤツが居たんだよ・・・って伝言に蹴り返してもしょうがねェか。

>61 (ゾロ
まァいいのか?んん、わかった。まァいいんだ。
とりあえずここ帰って来られたんだからいいじゃねェか。
出る時はちゃんとナワつけてけよ!

>71 (ナミ
ケガは頑張ればすぐ治るからきっと大丈夫だ。
海賊だからな!ケガすんのびびってたらできねェよ。
いやーしかし絡まるのはマイッたよなァ。
あれはさすがにごめんだぞ。自由に動けねェもんな。
石鹸もう用意してたのか。・・・そういやおれも溜まってたな〜・・・センタク。

>73
メシはまだまだ食い足りねェぞ。
しかもチェリーパイは死ぬほどマズかったしな。食ったけどな、全部。
肉50個買ってくれねェんだよナミが。
最初から肉頼んどきゃよかったな・・・。

124 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/03 20:21
>75
・・・ん・なんださっきのヤツか?
言ってるコトがややこしくてよくわかんねェな・・・
メシ食わしてくれんのか?おれにくれ。ハラ減ってんだ・・・。(グギュルルル
金・・・?持ってねェ!!(どーん

>78
なんだお前も迷子になってたのか?ゾロの仲間だな〜。
優しいヤツにはちゃんと礼を言ったらいいんだぞ。
もう迷うなよ〜!

>79
おまえ元気いいな〜!いいことだぞ!!

・・・いつもの?なんだ?
あー、なるほどな!けどこの海って、おれ達が絶対一人ずつしか居ちゃいけねェって
決まりはねェんだぞ。だからやりてェやつがその名前を名乗れるんだ。
おれはおれがいっぱいでも仲間がイロイロ居ても変わらねェよ。
賑やかになるんだったら寂しいよりはいいもんな!

>80
おまえ喋り方面白ェなー!口癖なんだな!
誕生日か。ウソップと近いんだな〜んじゃおめでとうっつっとくぞ!
遅れちまったけどな。

125 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/03 20:21
>85 (ビビ
おう、港で輸入か。
商売はよくわからねェけど大事なんだろ。
港はそれだけじゃねェぞ。
お前がおれ達に会いに来る為にも必要だしな!

お前の家は久々にハラいっぱい食わせてくれたしな・・・あー思い出したら
またハラ減って来ちまった・・・(ゴギュルルグガギュルル

>87 (鷹の眼の男
・・・・どっかで聞いた声だ!!
んん・・・そうだ!お前は目がぐるぐるしてたオッサンだな。
前もヒマで今もヒマなのか。寂しいヤツなんだなー。

>90
ウソップめでてェな!
・・・・あ。なんか忘れてると思ったらプレゼント忘れてたのか!!

んん・・・おれが貰ったヤツか?えっとなー・・・
ものじゃねェけどな、マキノが毎年手作りででけェケーキくれたぞ。
その日は宝払い無しでメシくれるしな。
おれが旅に出るのわかってくれてたからな、カタチに残るものは荷物になるからって
いつも食い物にしてくれたんだ。マキノは優しいヤツだぞ。
おれが大きくなってるから充分あいつのプレゼントはカタチになってんだろ?ししっ。

>91
おまえも優しいな!
トシはなー・・・小せェ頃は早く海賊になりてェからずっと大人になりたかったけど
今はもう海に出られたしな。どうでもいいな。
今楽しくできてりゃそれでいいんだ。

126 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/03 20:22
>94&>97 (鷹の眼の男
強い・・・?おれは強ェぞ!!それからゾロもめちゃめちゃ強ェ。
そういやおまえじゃねェかよ、ゾロと戦ったの。
ゾロは弱くねェっつってるだろ。絶対勝つんだよお前に。
おれと約束したからな。あいつは約束はちゃんと守るぞ。

寝るのは退屈ってのはちょっとわかるぞ。
ヒマだったらな・・・鬼ごっこしてみりゃいいんじゃねェか?

>102(マルチ
「マジ」じゃない飽きたってのはどんなカンジなんだ?
ししし、どうでもいいけどな〜!
「もう」っていうのはな、今までは違った、ってことなんだぞ。
あ、そっか。だから今までは「マジ」じゃなかったのか。なるほどなー!

>106
あっお前>2のサンジの伝言聞いてねェな?
他のヤツの伝言に先に返すのはエンリョなんだぞ。

遅いとかなんとか、なんかわかんねェけど一番か!
この海はいっぱい船があんのにお前全部見てるんだな〜すげェ奴だ!しし。
まァ、どんだけライバルが居たって海賊王になるのはおれだけどな!

127 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/03 20:23
>107&>108 (カヤ
ああ!おまえウソップの村のお嬢様だな。元気かァ?
船ありがとなっ!!えーと・・・ちょっと壊れちまってるけど元気だぞ。
おれの特等席(船首)、居心地いいぞォ!!

特等席っつったら、ヒツジ(執事)のオッサンは元気かなァ。

>113
間に合ったか!
ししし、よかったなァ!!

・・・おれは・・・いや・・・ははは。
まァ、いィじゃねェか!!とりあえずお祝いだな!

>116 (配達員・・・どっかで聞いた声
配達の伝言か〜、お。ウソップ宛てか。
わざわざサンキューな〜!

128 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/03 20:23
>117 (おれ
ししし、あとちょっとで間に合わなかったんだ・・・悪ィ!
ウソップにはなー、そんじゃあ・・・昨日おれがサンパツしてもらった髪の毛やる。
これ結んだら輪ゴムになるだろ?
・・・なんかイヤそうな顔してっけどおれ他にモノ持ってねェんだよ・・・ゴメンな。

>120
あ、またお前か。よっぽど寂しいんだなー。
ゾロが行った事あんのか?迷子で迷い込んだのかなァ・・・しょうがねェ奴だな。
なんで土産買ってきくれねェんだよ。ケチ。

あとな、あんまりいっぱい「リンク」っていうやつ貼ると電伝虫がいっぱいになっちまうかも
知れねェから気ィつけてやった方がいいぞっ。

>121
花・・・?
きれいなやつなら何でも好きだ。名前はよく知らねェけどな。
あとはな・・・食える花があるんだってな!うめェかなァ?

あー・・・食うことばっか考えちまうのは、きっとまだメシ食ってねェからだぞ。
サンジ〜・・・まだか〜・・・?

129 :サンジ@コック:02/04/03 22:19
>79
あァ?俺が複数いたらかァ?そしたらメシの用意も、もうちっと楽になンじゃねェかな。
けど、俺が増えるって事は、世の中のレディへの愛の宅急便到着率が…その分、
クソ混乱になるって事か…自分がレディを巡ってのライバル……?そりゃ正直避けてェ。

>80
ま、まさか、レディじゃねェですよね!?
何で腹巻なんかが!あんなの止めて、気配り上手の俺!この俺なんかどうですかい?
鍛える事しか脳がねェ野郎より、よっぽど貴女を幸せにする自信だって有りますよォ!
…あァァァァ!そしてレディの誕生日だったんですね!ちっと遅れちまいましたが、
貴女がこの世に生まれた、そして貴女と俺を巡り合わせてくれたこの日に感謝です♥♥♥

>90
そりゃレディからの『愛と真心』に決まってンじゃねェか♥
物だって、レディからなら嬉しいに代わりはねェけど………その物だって、心が入ってるからこそ
クソ嬉しいんだ。どんな高価な物より、イチバンハートに響くモンだぜ?
例えばな、俺がメシを客に出すとすンだろ。そン時に満足そうな笑顔を浮かべて貰うだけで、
それが俺にとっては最高のチップだ。要は外見よりも、その中に込められたキモチって奴だなァ!

130 :サンジ@コック:02/04/03 22:39
>91
別に、俺ァ現状のままで満足してンぜ。
時に逆らって取るモンじゃねェし、時に任せてりゃ何れは重ねちまうモンだ。
それに、タダでさえ、上に見られるからなァ…今更、幾つか上がっても変化ねェだろ……。
あァ、けど思い切って20ぐらい上がって、ダンディな俺って言うのも悪かァねェかもな!
そこのレディはどうです?オトナの魅力アップの俺なんか♥

>102・106
面白くねェと言う前に、自分で面白くしてみりゃ良いじゃねェか。
以前は良かったのに、今はつまらねェと言うなら、俺たちも頑張る必要はあるだろうがな。

>113
ギリギリセーフって奴かァ。オツカレー
まァまァ、落ち着いて、サンジ特製・スペシャルドリンクでもどうだい(ポン

>116
長ッ鼻なんかに、ロビンちゃんからの花束なんて…あァ、正に、猫に小判、ブタに真珠…!
宝の持ち腐れ…馬子にも衣装…………ンン?とにかくクソ勿体ねェって事だ!
それにしても何て羨ましい…あァ〜ロビンちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!

131 :サンジ@コック:02/04/03 22:43
………ッ!上で飢えてる奴がいるみてェから、何はともあれメシだな!
まだ質問しか伝言を答えてねェんだが、飢えてる奴を見ると…が、我慢がならねェ!!
クソ味わって食いやがれ!今晩の晩メシは、新鮮魚介類と白ワインがタップリのパエリアだ!
あと新鮮なモッツァレラチーズのトマトサラダに、レディにはパインとオレンジ入りのカンパリソーダも添えて♥

132 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/04/03 23:54
あー、メシの匂いがするー。(クンクン)
あ!これ!前におれが好きだっていった黄色いご飯のやつ!パエリアか。よし覚えたぞ!
いっただっきまーーー…その前に伝言を聞いておくか。
サンジ、おれのぶんとっといてくれよ!

>102
おれに言われてもなー。
そうか面白くないのか。じゃあこういうのはどうかな。
面白くなくてもとりあえず笑うんだ。そうしてたら、よくわかんないけど面白くなってくるはずだ。
笑うのは体にいいんだぞ。はたから見てたらおかしいけどな!

>106
痛くて寒い?うーん…それだけじゃちょっと症状がわからないけど、
風邪でもひいたんじゃないか?あったかくなってきたからって浮かれて半袖で
でかけちゃだめだぞ!

>107、108
女の声…???ウソップの友達なのか?
ふふ、ウソップの慌てっぷりったらすごかったぞ。
ん?(ルフィとの会話を聞いて)この船をくれた人なのか?!
そっかぁ。それでいつも「船を大事にしろ」って言うのか…ナットク。

133 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/04/03 23:55
>113
セーフだな!よかったよかった。
それにしてもウソップ人気者だなぁ。わかる気もするけど。

>116
おおー。ロビンからもプレゼントかぁ。鼻と…じゃない、花とバンダナか。
そうか…プレゼントってそういうのがいいんだな。勉強…。

>120
熱心だなぁ。サンジのファンなのか?サンジのご飯はおいしいからなー。
むう、言葉巧みに誘っているぞ…「女性もたくさんいますよ」なんて…←言葉巧み?

>121
好きな花っていったら、もちろん桜だ!ダントツだ!
あとは…んー、でもドラムってほら、冬島だろ?だからあんまり花はみたことなくってさ。
アラバスタは砂漠だったしなぁ。…これからいっぱいみると思うんだ。そしたら好きな花も
ふえるかもしれないな。

ふぅ、これで安心してご飯が食べられるぞ。
今度こそいただきまーす!(パクパクモグモグパクモグパクモグ…グフッ!ゲフンゲフン!)

134 :ビビ ◆VIVIzax. :02/04/04 14:28
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。(溜息
カルー、(電伝虫を見つめるカルーに)
私 最近何だか切ないわ。
春って別れの季節でも有るのよね。
いつまでも「仲間」・・・・そのコトバに嘘・偽りは無いけれど
・・・いつでも皆に会えるわけじゃ無い。
だからと言って国に残ったのを後悔してる訳じゃないわ。
忙しい毎日に大切な国の住民達。落ち込むヒマもない程よ?
ただ・・・・・もっと強くならなくちゃって実感しただけ。(苦笑

>91さん
歳を取りたいっていうより、成長したいわね。(笑)
それ以外で言うと女の子は年齢・・・・気にするわよ?
どっちかって言うと取りたくなーい!(笑)

>94(鷹の目)さん
判断(見つめ)・・・・・・・・・・・・・・・そうね。(キンチョウ
・・・・・・・・・・・・・・・・。(汗:ーーースゴイ、威圧感!)
貴方が「七武海」の一人で有っても無くても「麦わら海賊団」
の皆が歓迎するわ。
私も居場所は違えど、そのつもりよっ!(ニコッ:汗「だくっ」

>97(続き)さん
寝るのも一つの退屈しのぎよ?
体力も回復するし一石二鳥だわ。
・・・・・・・え?Mrブシドーが無力って・・・・。
うぅ・・・・。(@@:) 

135 :ビビ ◆VIVIzax. :02/04/04 14:41
>102さん
・・・・・・・・・・・・・・・そうですか。(ガックリ

>106さん
106さんの考えをイチイチ>102さんに伝えなくてもいいんじゃ
ないかしら・・・・だって、一応ルール違反に該当しちゃうわよ?
(名無しさん同士の会話)

>107・108(カヤ)さん
ウソップさんに手紙が届いたの?(笑)
・・・・・・・・・・・・凄く優しそうな感じの人ね。
それにウソップさんの事、ちゃんと考えてる人みたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お姉さん?

>113さん
(笑)ウソップさんの誕生日、間に合って良かったわね。
113さんて律儀な方だわ。(カンシン

>116(ニコ・ロビンからのプレゼント)さん
まぁ・・・・ワザワザ別海から届いたの?
お花とバンダナなんて粋だわ。
ウソップさんたら流石に凄い人気者だわ!(笑)

136 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/04 18:29
あ!ちょうどお腹が減ってたのよっ。ありかと!サンジくん。<131
・・・・・・パクパク・・・・パクパク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴクゴクゴク・・・・・・・・・・
ふぅ、美味しかった。よし!ルフィじゃないけど、エネルギー充填完了!じゃ、いきますか!

>102
何?せっかく食事していい気分だったのに、いきなりコレか!!

まぁそりゃ、そのセリフばっか繰り返し言ってちゃ、飽きて当然よ。
普通は、そうなる前に気付くもんだけどね。
あと、どうせだったら、もっと前向きなセリフの方が長持ちするんじゃないかしら。
ま、どっちにせよ、人の独り言には悪いけど興味ないわ。

>106
言ってる事とやってる事が随分矛盾してるわね。
・・・何か言葉返そうと努力しても、他に言うこと思い付かないわ。
って、せっかく考えたのにっ。あんたは>102に言ってんのか!!
全く!前にも言ったけど、電伝虫が勝手に会話すると不気味だから、やめて頂戴っ。

137 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/04 18:31
>107=108 カヤ
あら!久しぶり!元気そうね。ふふ、ウソップ喜んでたわよ。
そうだっ、ちょっと報告する事があるわ。
この船に、今はみかんの木を植えてるのよっ。丈夫な造りで助かってるわ。
(かなり修理した痕があることは、言わない方が良さそうね・・・)
で・・・ん、そうか!何かに向けて勉強してんのね?頑張ってねっ。

>113
あはは!かなり慌ててるわね。大丈夫、間に合ったみたいよ。
いっぱいお祝いの言葉もらえて、良かったわねっ。<ウソップ

>116 配達員
あ、またウソップにプレゼントねっ・・・すごいわっ、ロビンからじゃない!
しかも、こんな洒落た物、あいつには勿体ないくらいよっ。
バンダナか・・・うーん、見てないようで、ちゃんとウソップの事、見てくれてたのね・・・

138 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/04 18:32
>120 75
あはは!あんたよっぽどサンジくんを勧誘したいみたいね。
そんなに人手足りないのか。
で、あんた、あいつの料理の腕、知ってるんでしょうね?
言っとくけど、そうそう安い時給で貸す訳にはいかないわよっ♥
あと、何!!ゾロも!?・・・あいつちゃんと縄付けて行ったのかしら・・・

>121
もちろんみかんの花を見ると嬉しくなるんだけど・・・ま、それは外してと、
(みかんみかんばっか、言ってるもんね、私。)
じゃぁ、夏が好きだし、ヒマワリ!!
何か、太陽に向かって楽しそうに笑ってるような気がすんのよねっ。
いろんな種類があるみたいだけど、
私は自分の背丈ほどある高さに、デッカい花を咲かせるやつが好き。
子供の頃、ヒマワリ畑で、よくかくれんぼや鬼ゴッコしたもんよ・・・ふふ、懐かしいわ。

139 :以上、自作自演でした。:02/04/04 22:43
熱く熱くポリシーを語れ!!

140 :以上、自作自演でした。:02/04/06 20:28
道端に財布が落ちてたらどうする?
・拾って届ける
・財布ごとネコババ
・中身だけ抜いて放置
・指一本触れず放置
・その他

141 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/07 16:18
あ〜・・・飢え死にする・・・(フンフン・・・ピク!  ───・・・おおお!!!
この匂いは・・・・(>131)サンジのメシだァ!! メーシ! メーシ!!! あれ?肉は・・・??

パエ・・・?んん、うまそうだからいっか! いただきまーーーーす(瞬食

っぷはー(シーシー
まだいけるけど・・・ハラ八分っつうしな。 まァいっか。 よし、伝言きくぞ!

>139
ポリスーか・・・?あんま小難しいのは好きじゃねェな・・・
振り返るなよ!!まっすぐ行くぞ!!
ってトコじゃねェか。

>140
サイフ・・・おれが拾っても届けられねェじゃねェか。
海賊だから捕まっちまうしな。 落とした奴か、他のヤツが拾うだろ。
おれは放って置くぞ。
・・・なんか冒険のニオイがするようなもんが落ちてたら拾うけどなっ!! っしし!

142 :サンジ@コック:02/04/07 17:09
>120
あァァァァ!お誘いクソありがとうございます!!!
さっき顔だけ出させて頂きましたが、もうお開きになっちまってたようで…。
けどレディがいらっしゃる所、俺もアリ!次回こそはレディにお会いしに、ぜひとも
お伺いさせて頂きますんで!ハイ!ハイ喜んで!…ン?
『お客さんオーダーですかァ!?』『ハイ喜んで〜!!』

……ナニ言ってんだ…俺…こ、こないだバイト下見に逝った店の口癖が…クッ

>121
ハハハ、俺に聞くだけ、愚問って奴じゃねェのか。
レディ以上に美しく咲き誇る花なんて、この世にはねェからなァ。
世の中のレディ達こそが、この世に花弁を綻ばせる真の花!匂い立つその甘い香りと言ったら、
薔薇さえ恥じてしまう程の高貴な…ととととにかく、クソ素晴らしいってこった!!

>139
どこぞの宗教みてェな事を言う野郎だ…これがレディ相手のスウィートトーキングなら、
それこそ小一時間は問い詰めてェ所だがよ。まァ、次の質問とリンクしちまうが、
俺のポリシーはレディに優しくソフトにデリケートに、壊れ物を扱うように、だなッ!

143 :サンジ@コック:02/04/07 17:10
>140
そりゃ、イチバンの『拾って届ける』に決まってンだろ!!!!
それに…もしも、落とし主が素敵なレディなら、こんなチャンス逃す手は……ゲホゲホ!
親切丁寧正直ソフト!コ〜レが俺の(レディへの)ポリスィ〜♪………ゲホゲホゲホ!

>鷹の目
オメェ、退屈退屈って、なんかシュミとかねェのかね。
素敵なレディに声をかけてみるとか、お茶に誘ってみるとか、愛を語ってみるとか、
とにかく選択肢は沢山あンだろ……あァ?レディから離れろだァ?
けど、刺激的な時間を過ごしてェんだったら、まずはレディ!これに限ンだろ!

>カヤさん
!!!!!!!!!この声はレディ!?
あ、あの長ッ鼻に、またレディの知り合いなんて…し、しかもなんて可憐なお声を
してらっしゃるんだァ♥こ、これも何かの縁です!宜しかったらこの機会に
俺とぜひ交友を……ッ(ツーツー)グハ!ま、待って下さいレディ!まだ俺の自己紹介がァァ!

144 :サンジ@コック ◆NEcook42 :02/04/07 17:56
伝言返し終わったんで、クルーにも今までの分を返してみンぜ。
……ついでにトリップも付けてみた。どうだ、更にクソかっこいいだろ(キラキラ)

まずはレディ達に♡
>ナミさん
ナミさんのお口に合ったみてェで至福です♥
あ、本日のデザートは杏仁豆腐でッ!柔らかめに仕上げましたんで、口触り滑らかですよォ!
こう、口の中に入れた瞬間にトロッと蕩けるこのテイストを、ぜひ作りたてでナミさんとビビちゃんに
味わって頂きたくて…。ビビちゃんにはさっきクールで郵送してみたンですが、もう着いてる頃かなァ?

>ビビちゃん
声しか今は聞けねェけど、ビビちゃんは俺達といつも一緒だァ!
例え間にクソ広い海があろうとも…! 心と心は常にオトナリサン、つまりは至近距離で!!
さっきクールで杏仁豆腐送ってみたンで、良かったら食べてみてね?結構、自信作だったりするンだな。

145 :サンジ@コック ◆NEcook42 :02/04/07 17:58
残りの野郎どもに。

>ルフィ
オメェ、肉は良いから野菜食え…だァッ!ソコ!ピーマン除けるなァ!!(ゲシッ)
>ゾロ
ハァ?なんで俺が野郎の酒なんて、ハイハイ持って来なきゃならねェんだよ?
>ウソップ
シチュー食ってねェのか…ヘェ…実はケーキにも隠し味にキ…な、何でもねェさ〜ハハハ!
>チョッパー
オイオイ、ンなに咳込んじまって大丈夫かァ?メシはゆっくり食っても逃げやし…(ルフィを見る)
……ま、まァ、落ち着いて食わねェと消化にワリィし…クソゴム!ちったァ落ち着きやがれ!!

146 :ロロノア・ゾロ ◆dBxjzORo :02/04/07 22:00
……あー……寝た。
お、結構伝言溜まってんな。悪ィ。

>90(誕生日プレゼント)
……んー……そういうのあんまり気にしねェからな……。
祝ってくれる気持ちだけで嬉しいな、とりあえず。
そういうもんだろ?

>91(年は取りたいか?)
ガキの頃は、強くなりたい一心で、早く大人になりてェと思ってたな。
今は、歳を重ねることに特に何も感じちゃいねェが……
俺がどれだけ歳くっても、親友はあのころの姿のままなんだよな……。
その辺はちょっと複雑だな。

>94、97 (鷹の眼の男)
はっ、無力ねェ……言ってくれるじゃねェか。
テメエこそ、俺が行くまで他のヤツにやられんじゃねェぞ。
おまえを倒すのは、この俺だからな。
しかし暇つぶしって……またその辺の船でも沈めてんのかね。
まったく、物騒なヤツだぜ。

>102
こんなとこまで、わざわざごくろうさん。

>106
ああ、テメエもおつかれさん。

147 :ロロノア・ゾロ ◆dBxjzORo :02/04/07 22:01
>107、108(カヤ)
おう、お嬢さまじゃねェか。あんたも元気そうで何よりだ。
船は……ちょっとばかり傷んできちまったけどな。
ウソップが張りきって修理してるから、まだまだいけるぜ?

>113
間に合ってよかったな。
そんだけがんばって伝えにきてくれたんだ、
ウソップも喜んでんだろ。

>116(配達員)
へェ。わざわざ別の海から届けに来たのか。
プレゼントなんて、アイツもマメだな。

>120(75)
……ん〜?……覚えてねェなァ……。
……寝ぼけて……ってワケでもねェよなァ……まあいいか。
しかし、オマエも熱心だな。心意気は買うぜ。

148 :ロロノア・ゾロ ◆dBxjzORo :02/04/07 22:04
>121(好きな花)
花の名前なんて気にしたことねェな……。
どんな花でも、見れば和むような気はするけどな。
ああ、あんまりハデなのは好きじゃねェや。

>139(ポリシー)
約束は守る。信念は曲げねェ。
そのためにも、もう二度と負けねェ。
以上。

>140(財布)
そうだな……落としたヤツがその辺にいれば、拾ってやるけどな。
まず、落ちてる財布なんか気付かねェかもしれねェな。はは。

んー、とりあえずこれで全部か?
くぁ……あー、寝すぎたかな……なんかまた眠くなっ……ぐー……

149 : :02/04/07 22:09
最近紅茶にはまってるんですがおすすめってないですかねー。
お茶でもいいです。
あ、ちなみに私がみなさんにおすすめするとしたら柚子茶です。
冬の寒い時期には身体をあっためてくれるんですけどねー。

150 :ウソップ ◆Usoppbb2 :02/04/08 02:06
俺の誕生日を盛大に祝ってくれてサンキュー!!
予想はしてたけどよ、あまりにも沢山プレゼントが届いたから、重みで一時船が
動かなくなってナミに盛大に怒られたぞ!まあ、誕生日だしって事で何とか許して
もらったんだけどな。
それにしても、あれはすごかったな!!俺、一応17歳になったんだけど、なぜか
年とは全く関係無ぇ100万本のバラの花束が届いたんだよ。男だし、花なんて
もらった事無かったからビビったけどよ、いや〜もらうと嬉しいモンだな!さすがに
船に乗せ切れないからって、半分は泣く泣く海に落としながら進んだんだが、
船の立てる波に泳ぐ真っ赤なバラの花がそりゃあもう幻想的だったぞ!!あの
ゾロですら、寝るのも忘れて見入ったほどだったからな!皆にも見せてやりたかったぜ〜!!

>102、106
…っと。日付けが日付けだけに、思わず冗談かと思って見逃してたぞ。
マジなのか?そうか……ま、飽きるほど見てくれてるって事だよな。そして、一番はとりあえず中途半端よりは良い!…って事には…ならねぇか?
ならねぇか…でもよ、面白くねぇと思ってたら、何でも面白く無くなるぞ!
前向きに行こう!俺もお前たちも!!

151 :ウソップ ◆Usoppbb2 :02/04/08 02:09
>113
バッチリ間に合ったぞ!サンキュー!!
これからもキャプテン・ウソップを応援してくれ!

>116
んん??この包み…俺あてだな。差出人ニコ・ロビン……?
おお!かっちょいいバンダナじゃねぇか〜!!お前、俺の誕生日覚えててくれた
んだな!しかも花まで!!ありがとな!俺には、最初からお前がこういうヤツ
だって分かってたぜ!早速こっちのバンダナに替えてみるな。

>120
宴会か?もう終わっちまったよな…俺が行ったらもっともっと盛り上がったのに
残念だな!
………何だ、サンジの引き抜きかよ!

>121
?…まあ、長めのがイイかな。あと最近だと、青いのもちょっとカッコイイかなと
思うぞ。嫌なのはギザギザしてるのと赤いのかな。
‥‥‥‥‥ん?何だ、花かよ!鼻かと思っちまったじゃねぇか!ちょっと前の
伝言だから、変な風に聞こえちまったんだな。
花は、白くて可憐なやつが好きだぞ!スズランとか、可憐だよな。ああ、誕生日に
もらった真っ赤なバラもハデで良かったけどな。‥‥‥‥‥ハデ??

152 :ウソップ ◆Usoppbb2 :02/04/08 02:11
>139
俺が熱く語ると、本当に長い伝言になっちまうからなあ。ちょっと短く行って
みるか。
まず、出来る事はする!そして、出来無さそうでもとりあえず頑張ってみる!
やれるだけやって、どうしても無理だったら、出来るヤツに後を託す!
夢は実現させるもの!だから、仲間の夢を笑うヤツは許さねぇ!毎日本気で
生きる!つまり!俺は頑張ってるぞ!!
‥‥‥あ、熱く叫んだら頭がフラフラする‥‥‥‥

>140
そんなの、何かの罠かもしれねぇじゃねぇか!だからしばらく、物陰から
様子を見るな。で、落とし主が現れるか、親切そうなヤツが拾えば良し!
もし、悪そうなヤツが拾いそうになったら、その時は俺が颯爽と飛び出て財布を
救うぞ。で、さすがに手配書に載ってるし、届けにはいけねぇから、信用出来そうな
ヤツに届けさせる!

153 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/04/09 00:14
カモメ便で頼んでた本が届いたぞ!
んーんっと…「投資戦略必勝法」「いま海軍があぶない」「グランドラインの歩きかた」
それからええっと「日曜大工・プロならこうする」「園芸・季節の果実を育てる」
「できる男・できない男の見分け方」…なんだこれ?

ふぅ、仕分けするのも一苦労だな。先に伝言を聞いておこうっと。

>139
…おれこういうの苦手なんだけどなァ…。んー、ポリシーか…。そうだなぁ。
「最善を尽くす」だな。医者としてもだけど、クルーの一員として、おれはおれにできる限りの
努力をするんだ。
んーっと、「絶対ムリだよ!」ってこと、あるだろ?自分のなかの常識の範囲では、選択肢が
ちょっぴりしかなかったりしてさ。
だけどさ、おれ、ひとりじゃないし。仲間の一言から、どんどん可能性は広がるんだ。
これってすごいことだって思うぞ。だから、おれはそれに応えられるように、頑張るんだ!

154 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/04/09 00:15
>140
えーと…船のなかでの落し物なら届けられるけどさ、人がいっぱいいるような
街中じゃ、おれ、獣型してないとヘンじゃん。
んで、トナカイが落し物届けたらもっとヘンだろ?だからほっとく。
気持ちとしては届けてやりたいけどさ。
え?持ってるのでも抜き取る奴がいるって?ヒドイなぁ!

>149
紅茶かぁ。おれ茶葉の種類とかはあんまり詳しくないんだ。
サンジがきっとよく知ってると思うけど…んー、あ、そうだ。
なんかな、アラバスタで飲んだやつ。砂糖とスパイスがいっぱい入ったミルクティー。
あれはうまかったぞ。あと、ドラムではジャムとウォッカいれるのが多かったかな。

さてと。本の仕分けの続きをしなきゃな。
あっ、ナミー!手伝ってくれよー。ナミのがほとんどなんだからさぁ。
ところでこの「PLAYBOY」ってだれの?

155 :ウソップ ◆Usoppbb2 :02/04/09 01:00
ん?俺とした事が、一つ聞き忘れてたみてぇだな。
何なに……

>149
そういうのは、やっぱりサンジが詳しいな。俺はサンジが作ってくれたのを
飲んでるだけだぞ。あ、でも、お茶は濃いめのが好きだ!!
そういや、昔聞いた事があるんだけどよ、何と紅茶にキノコを入れるヤツがいるらしいぞ!
いやマジで!!おかしいよなあ。旨いモンなのか?

で、ちょっとクルーに。

>ルフィ
ありがとう…ってオイ!ゴムかよ!!
でも、せっかくだしありがたく貰っておくぞ。でもなあ、お前の髪の毛かと思うと
ちょっと嫌だな……ああ、でも、ゴムはよく使うしな。これで新しい武器でも
考えるよ。

156 :ウソップ ◆Usoppbb2 :02/04/09 01:12
>ゾロ
また寝てんのかよ!寝てる分には迷わねぇから良いんだけどよ、どうせなら
船の修理手伝ってくれ。
あ、そういや、お前が頼んでた本届いたみてぇだぞ。チョッパーの所行きゃあ
貰えるだろ。早く行って来た方が良いんじゃねぇの?

>ナミ
チョッパーが探してたぞ。俺は自分の頼んだの持って来たから手伝ってやって
くれよ。…俺?俺はこれから、この本を参考に船大工だ。

>チョッパー
仕分けお疲れ。それが終わったら、倉庫にある板持って甲板に来てくれよ!

こんなモンか?じゃあ、張り切って修理するか!!さすがにこのままじゃ、
カヤに申し訳無ぇもんな。

157 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/09 04:32
チョッパー!本の仕分けちょっと待ってねー!先に伝言返すわっ。

!!・・うわっ、何?電伝虫が、真っ赤な顔して、熱くなってんじゃない!
あーぁ、額に汗までかいちゃって・・・全く、しょうがないわねぇ。
何か拭くもんないかしら・・・あ、これでいいか!
・・・・・・ゴシゴシ・・・・・・・・・よし!・・・と、しまった!・・手、洗ってこよ・・・
ふぅ、丁度いいところにウソップのバンダナがあって良かったわ。
黙ってりゃ気付かないでしょうし、どっちにしろ、コレもう洗わないとヒドイ!
ん、コイツかえって妙な表情になっちゃったわね・・・あっはっは!ま、いっか。
さぁてと、これで落ち着いて伝言返せるわ。

>139
最初の伝言は・・・・?熱く熱くポリシーを?
って、あんたか!!その情熱にうちの電伝虫、知恵熱出しちゃったじゃない!
ま、いいわ。面白い顔見れたしっ。ふふ。

で、ポリシー?・・・そうねぇ、一言で言うと「笑って生きること」かしら。
これって、簡単なようで、かなり難しいんだけどね。
今までだって何かコトが起きたら、そりゃ怒ったり泣いたりしちゃったけど、
状況を変えることはできたもんね。結果的にそうなればいい。
それに今は一人じゃないし、自分だけじゃどうにもならない事でも
道は開けるって信じてるわ。
(時々、だ、大丈夫なの?って思う事もなくはないけどねっ)
ん??終わりの方チョッパーとかぶっちゃったかしら。

158 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/09 04:34
>140
まず、財布を落とす奴の気が知れないわっ。
もし落ちてたら・・・そうねぇ、とりあえず、誰かにチェックしてもらう。
いきなり爆発したりしたら危ないでしょ?(あいつら丈夫だし、平気よ。多分。)
で、何ともない様だったら、今度は私がチェック。
財布って、結構持ち主の人物像が見えたりすんのよ。独自の勘だけどね。
で、バカな(落とす時点でこれは決定)悪党のものなら、迷わず現金だけ頂く。
財布自体は適当にそこらへんに放置。悪党のじゃない場合は、そのまま放置。
運がよければ、誰かが届けるんじゃないかしら。
全く!お金は大切にしないとねっ♥
あんたも、落とさないように気を付けなさいよ?

>149
私も紅茶好きなのよ。
昔、よく客船に潜り込んだりしてたから、色んな種類頂いちゃったのよね。
お薦めはアールグレイ。香りがいいのよ。
あと、よく冷やしたジャスミン茶もいけるわよ?(これって紅茶でいいの?)
まぁ、2つ共、人によっては嫌いって言うわね。
あんたが言ってる、柚子茶ってのは飲んだ事ないわ。
そうか、あったまるのか。いいわね、今度寒い時に試してみたいわね。

よし!今日は以上ね。
じゃ、本の仕分け手伝おうかしら(私のがほとんどなんだけど)・・・
あ、クルーにも順番に伝言してからにしよ・・・
(ふふ、もしかしてその間に仕分け終わってたりする?)

159 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/09 04:37
>123 ルフィ
全く!これからはむやみに絡まらないで頂戴っ。
あんたは大丈夫でも、他の奴がケガしちゃったらどうすんのって言ってんの!
で、あんたまた、洗濯物溜めてんの?
こまめにしないと、結局大変になんのあんたなのよっ。

>134 ビビ
なーに?久々にあんたの心配症が顔だしちゃったか!
私達は、いつまでも仲間よっ。距離なんて関係ないわ。
私だって、あんたが一緒に来てくれること望んでたんだもん。寂しいのよ?
それに、あいつらと旅してみて、分かっったでしょ?私の苦労が・・・
グチ言わせてもらえるの、あんただけなのよ・・・(涙
ま、本人達にも、かなりハッキリ言っちゃってはいるけど。
それはさておき、あんたのその心配症は長所だと思ってるわ。
だからこそ、人に優しいんだもん。
来れそうな時は何時でも船に来て頂戴!皆、待ってんだからねっ♥

160 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/09 04:40
>144 サンジくん
あら、今度は杏仁豆腐?・・・ふふっツルツルして面白い食感ねっ。
ところで、よく『ハイ喜んで〜!!』って言うけど、
それって、何処かの店の決まり文句?が口癖になってたのか。
んん・・・そうだったのね、知らなかったわ・・・・

>148 ゾロ
あんたのポリシー、しっかり聞かせてもらったわ。
今後もその言葉忘れないようにするわ。
ってことで、またいつでもお金貸すから、必要な時は遠慮なくね〜。

161 :ナミ ◆NAMIv4/M :02/04/09 04:42
>154 チョッパー
(うっ、まだ仕分け終わってなかったか!)
お、お待たせー!遅くなっちゃってごめんねっ。
いや、あの、伝言を真剣に返してたら、時間かかっちゃって・・・ね。えへへ。
と、あぁ、本!待ってたのよね・・・嬉しい!!
これでまた、知識を身につけられるってもんよね。チョッパーも流石熱心よね。
でも、何か妙な本も混ざってるわねぇ・・・
ん?「PLAYBOY」?これは誰のかって・・・私のじゃないわよ。
中見れば大体分かるわかるんじゃないかしら。(私は見なくても分かるけど)
あと、私も一度に全部は読めないし、
良かったらどれでも貸すから、言って頂戴ねっ。

>156 ウソップ
うん、今自分の本持ってくとこよ。
あはは!あんたもついに船大工として、生きるか!!
ま、腕を上げてくれれば、皆助かるわっ。しっかり精進して頂戴っ。
(ま、あんたのこの船への思い入れは知ってるしね)
あと、あんた電伝虫の横に、取り替えたバンダナ置いたまんまになってたわよっ。
洗濯しといた方がいいわよ〜。

162 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/10 20:15
>145 (サンジ
おれは!!肉が食いてェんだ!!!ピーマン・・・肉詰めだったらいいけどなァ・・・
やっぱ一番は骨ついた肉のやつのあれだな!

>149
紅茶にはまるのか・・・熱くねェか??

・・・あ。違うのかよ。おれはてっきり紅茶の池がどっかにあんのかと思っちまったぞ。しし・・・。
紅茶・・・砂糖とミルクがいっぱい入ったヤツがうめェと思うなァ〜。
おれが好きなの言ってもしょうがねェのか・・・オススメは・・・わかんねェなァ。
なんで普通の茶には入れねェのに紅茶には砂糖とか入れてもいいんだろうな?おもしれェな。
柚子茶??それうめェか??んじゃ今度冬島で寒いときにサンジにつくってもらうかっ。

163 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/10 20:19
>153-154 (チョッパー
本??そんなもんみんなで買ってたのか。
なあ、なんかヘンな仕掛けのあるおもしれェ本はねェのか?
冒険記は悪かねェけど、やっぱ冒険は自分ですんのが一番楽しいしなァ。

・・・ぷれいぼーい・・・?なんだそりゃ。(ぺらっ

・・・・・・・・・・おおおーーー??なんだこれ?!
・・・誰の本なんだ・・・?

>155 (ウソップ
なんかよ、髪の毛は丈夫だって聞いたことあるぞ。
しかもゴムだからな。きっと便利だとは思うんだよなァ・・・・

はは、悪ィな。時間も金もねェからさ。
また髪の毛切るか抜けるかしたらやるぞ。・・・ん?いらねェか。

164 :エース ◆ACEqolIw :02/04/10 20:20
あ〜・・・こちら白ひげ海賊団二番隊隊長のエースだ。
黒ひげって重罪人を追ってる最中だ。
あんまり顔出せねェ上に、出来の悪い弟が迷惑かけてるが、よろしくな。
久しぶりなんで、自己紹介がてら、伝言しとくぜ。

>139
熱く熱くポリシーを語れってか?
男たるもの、夢を見て、信じる仲間と共に高みを目指すべきだ。
おれァ白ひげって男が海賊王になりゃいいぜ。
ウチの弟も海賊王を目指してるが、ここは譲れねェ。
だが、この時代、夢を信じたモン勝ちだぜ。

来いよ、”高み”へ・・・。

っと、こんなトコか・・・
じゃあな、愛すべきクルー達よ!

165 :モンキー・D・ルフィ ◆LuffyR/Q :02/04/10 20:30
>159 (ナミ
仲間は大事だからな。ウン。
あー、けどな。おれの仲間は弱いヤツはいねェぞ。
だからみんなも大丈夫だ。
・・・・って洗濯か・・・・・だってよ・・・・なんか元々海水なせいか
結構フツウに洗濯すんのも疲れるんだぞ。
・・・ハッ!!だったら溜めたら余計に大変じゃねェか。しまった!

>164 (エース
・・・・・・・エーーーーーーーーーーーーース!!!

ししし、ちょっと久しぶりだなァ!おれが居る時ちょうど来るなんてビックリしたぞ。
たまにでいいからいつでも来てくれよなっ!

エースのポリスーはカッコイイな。けど海賊王になるのは、おれだぞ!!はっはっは!

166 :以上、自作自演でした。:02/04/11 16:32
初恋はいつですか?

167 :ビビ ◆VIVIzax. :02/04/11 23:45
・・・・・この間、少しだけ落ち込んでいたけど・・・・んっ!
もう平気っ!
皆に心配掛けちゃったかしら。・・・ごめんなさい。

>120さん
宴? サンジさんの腕の奮いトコロねっ!(笑)
見に行ける時間が無かったけれど・・・・間に合いました?
Mrブシドーが覗きに行ったみたいだけど・・・迷わずに帰って
これたかしら?(笑)

>121さん
アラバスタでは「花」を付ける植物があまり無いわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・「サボテン」の花。
小さい花の種が多いし、花を付けない種も有るわ。
でも咲いた時にあんなに嬉しくなる花は他にはあまり例を見ないから。(笑)

>139さん
熱くポリシーを語れ・・・・・ね。(笑)
熱いかどうかは・・・でも・・そうねっ、これ以上アラバスタを脅かす存在が有れば私は許さない!
何があろうとも守り通すわ、・・・これからもっ!

168 :ビビ ◆VIVIzax. :02/04/11 23:47
>140さん
ん〜、5択ね。(笑)
勿論、「拾って届ける」わ。
・・・え?・・・何? 何か面白い答えを期待してたっ?(オロオロ

>149さん
149さんの「柚子茶」を頂いてみたわ。
カラダが温まって…う…ねぇ、私の住む島ではチョット辛いわね。(笑)
じゃぁ、私からのお勧め…それは「チャイ」
シナモンを入れて飲むと暑い国でも美味しく飲めるのよ。(笑)住むトコロによって飲むお茶の種類って有るのよね。
149さんの住むトコロはいつも寒いのかな・・・。

>166さん
・・・・・・初恋? 
そうね、「いつ?」と云う問いには答えられないけど相手は答えられるわ。
(笑)・・・・・・「父」よ。

169 :ロロノア・ゾロ ◆dBxjzORo :02/04/12 21:39
……ん……なんか騒がしいな……。
お、カモメ便が届いたのか?

>149(茶)
んー、緑茶とか好きだな。
コックがいれたのをテキトーに飲んでるだけだから、種類はよくわかんねェけど。

>153-154(チョッパー)
おう、ごくろうさん。
とりあえずこれ読んどきゃ、迷うこともねェだろ……い、イヤ、なんでもねェ!
それよりどうかしたか……ん?「PLAYBOY」……俺じゃねェぞ??
……あー、どうせアイツじゃねェのか? ったく、救い様のねェアホだな。

>156(ウソップ)
本だったら取ってきたぜ。
あァ? 何頼んだかって??
い、いいじゃねェかそんなこと。気にすんな。

>160(ナミ)
「ってことで」って、何がだよ!
テメエに借金するほど、恐ろしいことはねェ!!

170 :ロロノア・ゾロ ◆dBxjzORo :02/04/12 21:40
>164(エース)
ああ見えてルフィも頼りになることもあるんだぜ?
……タマにな。
まあ、ちょくちょく連絡くれや。アイツも喜ぶだろうよ。

>166(初恋)
ガキの頃から、剣の修行一筋できたからな……よくわかんねェ。
そんなモンに構ってるヒマもなかったしな。

伝言も終わったし、さてと……なになに……
「グランドラインの航海に、ログポースは必需品です」
……ナミのやつしかねェじゃねェか。第一、あれよくわかんねェんだ。
「目的地を見失わないためにも、常に指針に注意を払いましょう」
……めんどくせェな……いちいちそんなことしなきゃなんねェのかよ。
まあ、考えてみたら、船に乗ってる以上迷うこたねェんだよな……ヤメだ、ヤメ。
あー、本なんて読んだら肩こった……素振りでもするか。

171 :ショウ・ザマ:02/04/13 16:54
リミッター解除でドラえもんを殺すな。

172 :サンジ@コック ◆NEcook42 :02/04/13 19:45
>149
俺なんかは、ジャスミン茶なんて好きですけどね。中にミルクを入れても、中々と
乙だったりしますよォ。まァ、お茶は個人に合ったモンを飲むのがベストって言いますが。
個人的には、割と香りが濃い方が好きだけどね。それこそハーブティーなんかも飲むかなァ。
コレをレディにお出しする時ァ、鮮やかな花弁を添えて!とにかく、茶ってのは、
中々クソ奥が深いみてェで、入れ方一つで全く味が変わっちまうみてェだから。家庭では
よく茶漉しなんかで、葉っぱの紅茶は入れがちだけど、ありゃイチバン紅茶の味をダメに
しちまうらしいしね。……けど、堅苦しいハナシは抜きにして、気の良い相手と飲むのが、
より美味しく飲む秘訣じゃねェかな。

>154チョッパー
だァ!!オオオメェ何を持ち出してンだよ!?!?
イヤ………オメェも男だろ?実は、案外興味があるンじゃねェか……?
?まさかナミさんにだけはお見せしてねェよな…って、あァァァ!!!!!!
違うんですナミさんッッ!!!!!!!

173 :サンジ@コック ◆NEcook42 :02/04/13 19:46
>160ナミさん
あ、ソソソレは……お、大方あの剣士のじゃねェですか?興味ねェフリして、案外、ホ、ホラ!
ナミさんがいらっしゃるこの神聖な船で、何てモンを持ち込もうとしたンだか…。
おおお俺が責任持って処分させて頂きます!!

イヤイヤイヤ!これは誠心誠意、ナミさんへの真摯なキモチでっす!!!!
タダね、この間連れて行かれた店で、やたら連呼してる台詞を聞いてたら、こう、あっちの島の
イントネーションが微妙に移っちまって…。アッチの言い方は、こう、力を込めて言うじゃねェですか。
俺の場合は、愛しいレディ限定ですから!もっとこうソフトにッ!
ハァ〜イ♥ 喜んで♥♥

>162ルフィ
だからな、肉ばっかり食ってたらバランスがワリィんだよ。
俺はクルーの栄養配分を完璧に計算して、つまりは料理を出してる訳だ?OK?
ああ、ああ、ゴム頭のオメェじゃ、多分、理解出来るはずもねェと思うがなァ。

……ン?冬島に逝った時に柚子茶が飲みてェだと。
しょうがねェな、次の島に降りたら調達して来るか。

174 :サンジ@コック ◆NEcook42 :02/04/13 19:47
>164エース
こりゃルフィのアニキじゃねェか!!久しぶりだな、オイ!
まァ、気が向いたらまたメシでも食いに来てくれ。但し、コックとしちゃバランスよく
食わせるからな。おめェの弟もそうだが、肉だけじゃ、こう、栄養の偏りってモンが(ブツブツ

>166
俺はその時の一瞬一瞬が、全て初恋だと思ってるかンな♥
甘酸っぱくて、それでいて胸が高鳴るこの感覚は、一度目だろうと、二度目だろうと変わりはしねェ。
言うなれば、毎回初心なキモチで、俺ァいつもその恋にまっしぐらって奴か?ハハハ!

>171
あン?そんなクルーは生憎この船には乗ってねェけどよ?
大体、殺しなんて物騒な事…まァ俺等は確かに海賊だけどな。
ンな軽軽しく、クチにする事じゃねェぜ!

175 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/04/13 23:53
ウソップーーーー?ウソップーーーーー!
あっれ、どこいったんだろう。板もってきたのになぁ…。むぅ。

ん、伝言が入ってる?

>166
は?!初恋?!な、なんだ、やぶからぼーに。ちょっと待ってろ!いいな!
ナミー!さっそくだけど辞書をかしてくれー。
……(すごく時間がかかっている)……。
(戻ってきた)あのな!おまえなー!おれはこうみえてもトナカイだぞ!
トナカイの…こ。恋?を知ってどうするんだ!ふざけんな!まったくもー。………もー!!

>171
??やっつけたやつのこといちいち覚えてないと思うけど…
どらえもんて誰だ?そしておまえはどらえもんのなんなんだ?
間違い電伝じゃないのか?

>163ルフィ
ヘンな仕掛けのある本って…うーん…こういうのか?(立体画像が見える本)
えーっとこのへんとこのへんをじーっと見るんだ。そうすると絵が浮かび上がって…
あっ!ルフィ!その顔おもしろいぞ!(アヒャヒャヒャヒャヒャ)

176 :トニートニー・チョッパー ◆TONY2Zzg :02/04/13 23:54
>164エース
ひさしぶりだなぁ!忙しそうだけど頑張れよ!
ところで今どのへんにいるんだ??

>169ゾロ
……まぁ…そうなるだろうなとは思ったけど…。
その本、枕にするには薄いと思うんだけどな。

>172サンジ
???いや、おれは中身みてな…ってああ、すっとんでっちゃったよ。
ナミにみられると困るのか…。(ハッ!)恋と関係があるのか?
むぅ…こんど見せてもらおう。

あっと、そうだそうだ、ウソップを探してたんだったよ。
(イターーーーーーーー!)
板?へ、ヘイ!(サッ!ヒュルーーーーッ)あっ、飛んでっちゃった???(ゴスッ!)
あれ?ウソップ?ウソップーーーーーーーーー!!どうしたんだ!敵襲か?!

113 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)