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ハラホロシャングリラ

1 :名無しさん@公演中:01/09/28 17:05 ID:AInwKZqk
スレ消えちゃったので。立てときます。

2 :    :01/09/28 22:03 ID:rBf9pPl6
マサ何とか君。
ヒジョーに、タノシーく見せてもらってます。
僕も卒業してはや10年以上。
人間って、変わるようで変わらないんだねえ。
「少しは変わろうよ」と言いたい場合もあるけど。
でもインターネットーって便利だね。

3 :名無しさん@公演中:01/09/30 17:04 ID:opbLfiC.
脱力劇団。

4 :名無しさん@公演中:01/09/30 20:43 ID:lAJbdcEE
>3
いい意味でそう思う。マタ―リしてて落ち着くよ。
ネタも庶民的で結構笑えるし。好きですよ。

5 :名無しさん@公演中:01/10/01 18:00 ID:ErapSk.k
ハマっております。前回の「受付の女」(こんな感じのタイトル?)最高に
笑えましたよ。次回も行きます。

6 :名無しさん@公演中:01/10/04 15:31 ID:4YDsU5GA
そろそろ公演か?

7 :名無しさん@公演中:01/10/18 00:08 ID:OnHBWCpC
すれ違いとか、勘違いネタが上手いよね。
今大好評公演中の三谷幸喜氏の「バットニュース〜」も勘違いネタ使ってるけど、ハラホロのほうが上手いきがしました。

8 :名無しさん@公演中:01/10/18 17:13 ID:5tyxkPuS
受付嬢の話、笑えたなぁ。確かにすれ違いネタや勘違いネタは三谷幸喜より
上な感じがする。でもポピュラーなのは三谷幸喜かな。うーん、もっと名前が
出てもいいと思うんだが・・・。

9 :名無しさん@公演中:01/10/18 20:55 ID:ZS6NhpSj
三谷はキャスティングが絶妙なんだよね。人材発掘の能力
も凄い。役者のキャラが脚本をカバーしてる感が強い。

10 :名無しさん@公演中:01/10/18 21:21 ID:OnHBWCpC
さあ、いよいよ今週の土曜日チケット発売です。
あわてなくとも、余裕で買えますが(藁

11 :名無しさん@公演中:01/10/19 11:56 ID:OkDoxtDB
>9
劇団じゃ限界があるのでは?三谷の芝居は皆出たがってる様だし、声をかければ
まず嫌とは言わないでしょ。そういった意味でも人材には困りそうも無い。
劇団だと使える役者も限られてくるからなぁ。でも、ハラホロのメインの役者陣
は達者な人が何人かいるよね。後、足らないのはネームバリューかな。

12 :名無しさん@公演中:01/10/19 12:07 ID:Zrqubw0r
演ぶで前回公演(サンモ−ルでやった奴)の招待券当たったんで行ったら
お客さんイパーイになったんで無理
て言われてちょいむかついて、
「こないだの『ジュラルミンケース』全然オモロなかったやんけ。誰がお前らの芝居なんか金払てまで観るかヴォケ」
って思いながら新宿駅に引き返した思い出があるなぁ。

13 :名無しさん@公演中:01/10/19 13:55 ID:OkDoxtDB
>12さん、残念でしたね。
『ジュラルミンケース』も見ましたが、前回の『受付の女』の方がはるかに
面白かったです。『ジュラルミンケース』は青山円形でやったので見えにくい
所があり、私もイマイチって感じでした。でも前回のはサンモールだったので
見にくいってことはなく場内大爆笑でしたよ。

14 :名無しさん@公演中:01/10/19 14:11 ID:/EqDQc6W
>11
そうとも言い切れないよ。東京SBの時代から役者の個性や質は
ハラホロの比じゃない。当時からその手の才能は非凡だったと思う。
あと一歩のところでメジャーに成り切れないハラホロとの差はその
辺りにあると思われ、しかもその「あと一歩」が悲しいかな努力だけ
ではどうにもならない天賦の才能のような気がする。偉そうなこと言
ってスマソね。

15 :名無しさん@公演中:01/10/19 14:38 ID:OkDoxtDB
>14
結果論じゃないですかね。あれだけ売れたから東京SBの役者の個性や質が
上に感じるのであって、ハラホロぐらいの知名度の時って台本の出来ばかり
が目立っていた様に思うよ。東京SBも知名度出てきてから飛躍的に面白く
なった気がするよ。やはり脚本も役者も注目されてきて劇的に変化するのでは?
まぁ、注目されて逆にだめになる場合も多々あるが・・・。
ハラホロの今後に期待。

16 :名無しさん@公演中:01/10/19 14:54 ID:DMr6IhiW
サンシャインは、ちょうど売れ出したらそれまでの
うまかった役者さんとかもいなくなっちゃったり
してた印象がありました。
やっぱりあたしとしては売れる前も売れた後も、
そのときにいる役者さんたちの良さは大きく変わらなかった
ように思うんですが・・・。
でも、こればっかりは好みの問題かもしれないですよね。
けんかを売ろうと思ったわけではないです(笑)。

17 :名無しさん@公演中:01/10/19 15:48 ID:OkDoxtDB
>16
いやいや、売れてる売れてないで大きく変わるぞぉ。
まず、オーラが違う!(藁)

18 :名無しさん@公演中:01/10/19 15:51 ID:q14YyWhg
http://www.f2.dion.ne.jp/~goldman/

19 :14:01/10/19 16:03 ID:xJvgf/W+
>15
やっぱり人によって見方って違うものだね。自分は逆で、役者の
強烈な個性に惹かれて観に行ってた。脚本も面白かったけど、この
役者さんが演るから活かされてるんだなって感じてた。ま、結論じゃ
ないけど、上手い役者と良い脚本のどちらが欠けても良い芝居は生ま
れないってことですよね。当たり前だけど。ハラホロの役者は上手い
とは思うけど、強烈な個性に欠けるというか華が無いというか、そんな
感じがする。でもそんなところが好きだったりするけどね。

20 :14:01/10/19 16:09 ID:xJvgf/W+
「売れる」っていう言い方はどうかと思うけど、売れる人
には最初からそのオーラがあると思う。>17

21 :名無しさん@公演中:01/10/19 17:58 ID:OkDoxtDB
>19
作家のスタイルの違いなんでは?

22 :名無しさん@公演中:01/10/22 13:41 ID:bxDfRrjx
うーん、キャラを前面に押し出す作り方とキャラを押さえてあっさり仕上げる作り方・・・。
確かに作家(演出?)の好みよるものと思うけど、観る方としてはキャラが前面に押し出てる
方が観やすいし楽しいのかも。客に親切な感じもしますしね。でも、演じる方としてはどうな
んでしょう。特にコメディの場合たっぷりと作りこむより、押さえた作りの方が難しいような
気もしますね。ハラホロは作家が後者を選択してるのではないですかね。
自分的にはもう少し(小さじ一杯位)濃くてもいいような気がします。
でも、好きですよ。あの押し付けのない感じ。

23 :名無しさん@公演中:01/10/22 16:03 ID:zwW1R9Mq
作法に関しては三谷自身も役者のキャラを重視してると言ってるよね。
確かに東京SBの時代から「こんなにキャラの濃い面々ばかりよく捜した
なあ」って感心しながら観てた。今だとかなり自分の好きなようにキャス
ティング出来るから作り易いだろうね。でも個性の強い役者が多いと、そ
れを纏め上げるのが難しそう。ある意味「非情さ」もないと出来ないかも。
ハラホロの役者さんは所謂「いい人」が多いというか、逆に言えば毒が無い
ので個性に欠けるというか・・・。多分中野さん自身がいい人なんだろうね。
でもそのほのぼの感が好きで観に行ってる私です。癒し系劇団ですね。

24 :名無しさん@公演中:01/10/22 22:12 ID:2GaAXQEd
チケットが確実にとれるのはいいよな。
4列目とれたもん。

25 :名無しさん@公演中:01/10/23 07:38 ID:mRq7db2Q
サンモールの前方の平坦席って前の人の頭が邪魔で見難くないですか?
最前列じゃない場合は後方の段差席の方が好きだけど。

26 :名無しさん@公演中:01/10/23 11:15 ID:e2Q2xDOP
以前ハラホロの公演で中野氏が本を書かないで演出だけしてエチュードで作った公演
(パンフレットにその様な事が書いてたような気が・・・)を観たんですが、キャラ
かなり濃かったですよ。いつもとは違ったキャラ重視の芝居というよりはコント作品
っと行った感じでかなり大爆笑した記憶があります。役者にも客をつけていくにはキ
ャラ重視の方がいいような気がしました。中野氏の本は強烈なキャラクターと共存し
辛いんじゃないですかね。

27 :名無しさん@公演中:01/10/23 13:07 ID:e2Q2xDOP
>26
ていうか、キャラ重視で書いてないからでしょ。

28 :名無しさん@公演中:01/10/27 10:45 ID:7oJuVKLu
>26
僕も見ました。確かにキャラ重視で書くのとそうじゃないのでは、演出の方法も役者の演じ方も随分違ってくるような気がしますね。僕はハラホロの役者はキャラ重視、現在のキャラを押さえた
芝居どちらも出きるんじゃないかなと思います。でも、持ち駒の
数がサンシャインボーイズより少ない気がします。しかし今後
人気が出てくればそこも解決できるのでは。人気が出てくると客だけじゃなく色んな人が集まってくるものです。
今後、期待できる劇団のひとつだとおもいます。ハイ。

29 :名無しさん@公演中:01/11/01 17:45 ID:L8LpkT63
サンモールでやるのか?見にいっとくか。

30 :マジなふぁん。:01/11/09 02:31 ID:9si5aXyf
中野さんすてきぃぃぃx。これでいい?中野。

31 :hhhhhh:01/11/14 23:37 ID:ymGDuef+
age

32 :名無しさん@公演中:01/11/23 00:17 ID:QdC3oUAg
ホテル・・見に行ったよ。2人芝居とあって若い衆がいつもより目立ってたが、「スラップブック」の時わやわやいた新人社員役の人々だろうか。成長したのだね。ベテラン2人がやっぱり持っていってましたが。眼鏡で大顔の人と、え〜と、あの人(きっとわかるだろ)。

33 :名無しさん@公演中:01/11/23 02:46 ID:RL6Dk4Fm
あの人って?ペアの女の人?
受付の女たちのほうが良かった。
今回も質は高いけど、大勢の人が絡んでこじれる方が面白い。
見ても損はなし。
三谷よりもいい感じかも。

34 :名無しさん@公演中:01/11/23 02:53 ID:8c3woxvn
最近の三谷よりは確かに面白いね。

35 :お姫様だっこ:01/11/24 19:55 ID:WIps+b6g
いんげんのキャラが強烈だった。

36 :名無しさん@公演中:01/12/04 13:11 ID:R8zaNOEX
いやー、おもしろかったな。今回も。最近いいね。ハラホロ。何か変わった気がする。何だろう?マジでおもしろいよ。それから32サン、大顔の人は最近は眼鏡かけてないですよ。あの最後の部屋の赤いシャツのひとでしょ?それともビンタされてたから今回
はずしてたのかな?前から2列目だったのでハッキリ見えました。

37 :名無しさん@公演中:01/12/18 17:27 ID:Hbrg4QSO
あげとこう。

38 :名無しさん@公演中:02/01/01 19:52 ID:sP2xCOUk


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