2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アリ社会日本

1 :mt:01/09/17 17:27
世間のアホどもよ。よく聞け!

何か大きな目標をもつこともなく、ちょっとしたことで自分の目標をあきらめ、そこらへんの会社に就職して常に周りの人間と群れながら生きて、そこらへんの異性と交際して結婚して、
普通の家庭を作るという、何の疑問もはさまずに世の中の流れに流されているだけのアリのような生き方をする人に限って、自分たちの枠からはみ出したものを異端者扱いし、自分たちこそ
が正当といわんばかりに異端者が存在しないかのように振舞うものだ。世間の一般の人達が社会という言葉でひとつの全体像を作り上げてるだけであって、その枠からはみ出したものが悪い
というわけではないのに、多数者はそのことを隠蔽したがる。しかし常に少数者はいて現に生きているのだ。なのに社会というところは常に多数者の立場のほうが強いせいで少数者が排斥さ
れる。このような社会でまったく周りに流されず、自分の信念を貫き通すことは必然的に難しいのである。
 日本っていう社会は基本的にバカが多くて、一人一人が自分の考えを持つというよりも、みんなと同じじゃなきゃ怖い、という発想をする民族である。そしてその中で圧倒的にすごいやつ
とか、一人でみんなと違うことをする者は嫌われる対象となり、みんなから仲間はずれにされたり、無視されるのである。日本の歴史を振り返ってみればわかるように、あまりにも切れすぎて
個性的な政治家や学者はみんなから受け入れられず、また戦時中に、一人でみんなと協力しない者を「非国民」呼ばわりすることなどがそのいい例である。ビートたけしの「赤信号みんなでわ
たれば怖くない」というギャグにもあるように、危険なことでもみんなでやっちゃえば怖くないという、しょーもない民族である。
 しかしおれはそのような、少数者を排斥するやつばかりがいるようなくだらない社会の中でも、アリのような安易な人生を選ぶことだけはせず、でっかい志を抱いて生きていくぜ。世間のそ
こらへんのアリどもと比べたら、圧倒的に俺のほうが勝ってるっていうことはわかってるしね。
 俺の志は具体的に何なのかっていうとミュージシャンになることだ。俺の親父が実はギターをやっていて、その弟子に小室哲哉のバックバンドがいるんだ。そいつが俺の家にきたこともあるし、
そいつの家に電話をかけたりもする。その気になれば小室哲哉と知り合いになることだってできるぜ。学校の仲間でもすでにメジャーになってブレイクしてるやつもいるし、そいつの年収は数億
円だぜ。どうだ、すごいだろう。そこら辺のアリンコちゃんたちとはわけが違うのよ。俺はその人から「君には天性の才能を感じる、テクニックが身につけばブレイクする人かもしれない。」と
いわれたぜ。そこらへんのアリ共が一生かかったって稼げないような金を俺は1時間で稼げるようになるぜ!よく見とけよ。
 この文章に対して何かいいたいことがあるやつは遠慮せずに返事を送ってくれ。いつでも相手になってやるから。

2 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/17 17:31
改行おかしいYO!
これ、読みたくない・・・

3 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/17 17:35
がんばってね♪>1

4 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/17 17:36
読むの2行目でやめた! アハハ

5 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/17 17:38
>学校の仲間でもすでにメジャーになってブレイクしてるやつもいるし、
>そいつの年収は数億円だぜ。どうだ、すごいだろう。

その「お友達」すごいね〜っ!
確かにそこら辺のアリンコちゃんとは違うわ。
でもブレイクしてない君はまだアリンコちゃんなのよ〜ん。

ところで・・・板違ってますよ?

6 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/17 17:40
言いたいことは分からんではないが、読みずらい。
国語の勉強をやり直した方が良いかも知れん。

夢があるってのは良いよな。
この社会のレールに乗れない人間は一発当てるしかないからね。
当たれば極楽外れれば地獄。
良いんじゃないの。

それと、どうせ大言かますなら、やはり名前と顔写真と簡単なプロフィールくらいはアップせねばならんよ。
説得力ないからね。
良くみておいて欲しいなら、それくらいのことはしないと。
ネットしてる環境にあるなら、アイドル「てるみ」を見習わないとね。

7 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/17 17:44
て、ゆーか、板違い〜?みたいなぁ。

8 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/17 17:57
すごい!すごいよ1くん!
たしかに世間の枠からはみ出してるよね!
世間の枠のみならず、2ちゃんのカテゴリーの枠からもはみ出してるよっ!
【不倫・浮気板】にこんな素晴らしいスレッドを立てた1くんに乾杯!

でも板違いだから下げるね(笑)

9 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/17 18:03
>世間の枠のみならず、2ちゃんのカテゴリーの枠からもはみ出してるよっ!
ワラタ

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)