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ブラザーってどうよ

1 :きたのたけし:01/11/04 22:01
今オンエアーしてるど、どう?
たのしい?

2 :みなみのたけし:01/11/04 22:04
大したことないさー

3 :にしのたけし:01/11/04 22:10
誰も寄り付きまへんがな

4 :きたのたけし:01/11/04 22:58
日本映画じゃないからね。

5 :武ちゃんマン:01/11/04 23:18
まあ タケシ映画だよ それ以上でもそれ以下でもないねー

6 :ひがしのたけし:01/11/04 23:29
遅れてスマンコ!

7 :武ちゃんマン:01/11/04 23:31
終わり方が、鬱だ、、暗いというか切ないというか、でもかっこいいね。

8 : :01/11/04 23:38
キタノブルー

9 :おもろない:01/11/04 23:41
僕は最近の日本映画はあまり好きじゃない。
なんか間が悪いというか流れがスムースじゃないっていうか。
今回のブラザーなんかその日本映画の悪いとこそのまま持ってる。
「静止画」のようなのが何シーンも見られる。
じーーーーーっと、人物がカメラ目線で見ている。
おいおい、もうわかったから、って思う。
アメリカ映画の場合、こっちの考えより少し早く次のシーンに移る。
場合によっては早すぎることもあるくらい。

登場人物がジーーーーーッとしていて
しかも音楽も流れていない、ってことも非常に多い。
そのくせせりふが入っているときに、せりふが聞こえないくらいの
バランスの音楽や音響効果が流れたりする。聞き難い。

どこかのアホが、タケシは黒澤を超えたみたいなことを言っていたがとんでもない。
ヤクザを使わずに映画を作って欲しい。
映画に必ず拳銃を出すのをやめて欲しい。

それにしても今回のブラザーって最低だ、
と僕は勝手に感じた。

10 :東西南北のたけし:01/11/04 23:42
>>9
許せん!

11 : :01/11/04 23:42
↑雰囲気ブチ壊し

12 :11:01/11/04 23:43
スマソ
かぶっちまった

13 :アンチ園田:01/11/04 23:48
>>9は言い過ぎだけど。タケシ映画のスタイルがもうああいう形で、
出来上がったカンジカナ。つぎはいい意味で裏切ってほしいナー

14 :東西南北のたけし:01/11/04 23:48
上下から責められました。
一体どうすれば・・・(鬱

15 :私はクラリス:01/11/04 23:49
関係無くて悪いけど、
なんで”シュワチャン”と”ブラザー”が、リアルタイム・スレがたって、
”羊たちの・・・”が無いの?
スワットカコイイかったと思いませんか?

16 :AFO:01/11/04 23:53
ヤクザネタ作品もういらなーい

17 : :01/11/04 23:53
羊たちのちんこ

18 :鼻毛:01/11/04 23:54
9はゲイジツのわかんない人。
ハイウッドの作る映画ばっか見てると、ああいう人間になる。
まぁ、北野映画も悪くはないが、最高ではないな。
モノの善し悪しがわかる人間になりたいもんだね。

19 :常連:01/11/04 23:56
たけしはガバメント好きですな。
日本でのシーンはスターライトブルーフィニッシュの
MGCベースのGMか?

アメリカで親分になってからP229になったが。

20 :NO-NAME:01/11/04 23:59
>>13さんの言う通り、次もあれだったらつまらないなー。
ブラザは良い意味でタケシ作品の定石を散りばめた感じだったから。
今度は監督を他にまかせて、役者としてのタケシがもっと見たい。(バトロワのタケシ良かった)
もちろんタケシがまだ映画でやり足りない部分があるならもっと作って欲しいし。

21 ::01/11/05 00:00
おそらくそうであろうと思われ
日本のシーンの特殊効果は北野映画常連のビッグショットだから。

アメリカのシーンと技術的な差が無い弾着はさすが。

22 :たけちんこ:01/11/05 00:02
予想外にスレが伸びててちょっとびっくり、
まあ日本人でモノホンもってるのは、おまわりか、やくざか、一部の癌基地
ぐらいだから映画に派手さと説得力もたせるには格好の素材で,なおかつ男の渋さも語れるし

23 :NO-NAME:01/11/05 00:05
>>9さんの言いたいこともわかるけど、
何もテンポ良いカット割りだけが良い演出と言えるのではなくて、
必要なとこでグッと止める「静」のインパクト、面白さ、っていうとこにも目を向けて欲しい。
パッパッと話を進めてハイここがハイライト、はいこれで終わり、ってよりも味わいがあると思わない?
9さんが早い展開の映画が好きだっていうんならしょーがないけど、
あーいう止まる演出で魅せるってのも日本映画の良さじゃないかな(日本映画だけじゃないけど)

24 :真木クロウニン:01/11/05 00:23
 いやー真木蔵人かっこよいねー。(過去は別としてね)日本人俳優の中でも飛び切りの存在感があって
好きだね、タケシ映画の中のひ弱い感じがまたいい。

25 :おもろない:01/11/05 00:44
まあ、色々言われるのは覚悟で書いたんだけどね。
>ハイウッドの作る映画ばっか見てると、ああいう人間になる。
 確かにヒット作はアメリカ映画が多く、ハリウッドに毒されている人も多いと思う。
 僕も比較的アメリカ映画を多く見ていると言える。
 でも邦画も見てない訳じゃない。

>モノの善し悪しがわかる人間になりたいもんだね。
 早くなってください。

 古い日本映画でも静止画面が雰囲気をかもしだしているものはある。
 しかしブラザーでその効果がいい方に出ているとは思えない。
 前にも書いたように、勝手に感じただけだけどね。
 感受性にまで文句はいうなよな。

26 :名無しシネマさん:01/11/05 00:52
映画板みたい…(^^;
でもここの住人もけっこう映画語るとアツくなるんだね〜

27 :たけちんこ:01/11/05 01:01
でも、ああいう映画でこいう趣味はじめると人も多いしいいんじゃないかな。
っていうかグロック撃つシ−ンがあるけど(机に下からはがして撃つとこね。)
グアムでG17撃ったけど意外にリコイル激しくてあんな連射あんな体制からするの
結構大変じゃないのかな(日本撮影のモデルガン? それともブランクガンは反動小さいのかな.)

28 :たけちんこ:01/11/05 01:05
しかもその後机に置いたたけしのグロックのうち一丁は、
ロングマグまたはスモールサイズ(G26とかね)にG17サイズのマグがついてた気がする.
ビデオ取った人教えて。

29 :奥様ビンラディン:01/11/05 01:20
このあいだ出たKSCのグロック19って
フルオートじゃなかったの?

30 :たけちんこ:01/11/05 01:25
ちがいます。 グロック19は実銃でもセミオートだよん
実銃ならG17のダウンサイジング9mmだよん。
KSCのはHWをつかっただけだよん

31 :ひゃは:01/11/05 02:34
けん銃出て来ないキタノ映画あるじゃんかよ。

32 :zzz:01/11/05 02:38
キッズリターンズとかでしょ、ここは映画版じゃないから、、、

33 :名無しさん:01/11/05 02:48
キッズリターンにも拳銃とヤクザは出てますな
あの夏、一番静かな海には出てなかったかも
板違いすんまそ

34 :たけちんこ:01/11/05 02:51
そんなことよりグロックのことが気になるわし だれかー
ビデオで確認してくり。

35 ::01/11/05 02:59
あのシーンでは確かにG19に17のマガジン入れてるね。
今回の作品はアメリカロケが多かったんで、
アメリカちっくな銃しか出てこんかったな。

旧型ミリポリとかXM177が出てくるとキタノっぽいんだが。
まぁしゃぁないか。

36 :たけちんこ:01/11/05 03:05
センキュー、なんかグロック板みたいにしちゃってすんまそん。

37 :グンイーソ:01/11/05 03:35
ジャノメより使い易いと思います、ブラザーのは・・・
特に糸調子が調整し易かったですね。

38 : :01/11/05 20:45
キタノは最初ガバを持っていたのにいつのまにか
ハーフシルバーのシグP229になってた。

39 :名無し:01/11/05 21:13
>30
KSCのGLOCK19は17をHWにしただけじゃなくて、
ちゃんとコンパクトフレームになってなかったけ?

40 :  :01/11/05 22:38
逝ってよしぐらいわかんだ馬鹿やろう!!

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