2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アリ社会日本と未来へのとまどい

1 :あたたたたたたたたあ! おまえはすでに死んでいる…:01/12/01 18:33
->何か大きな目標をもつこともなく、ちょっとしたことで自分の目標をあきらめ、そこらへんの会社に就職して常に周りの人間と群れながら生きて、そこらへんの異性と交際して結婚して、普通の家庭を作るという、
最初から世の中の流れに流されているだけのアリのような生き方をする人に限って、自分たちの枠からはみ出したものを異端者扱いし、自分たちこそが正当といわんばかりに異端者が存在しないかのように振舞うものだ。
世間の一般の人達が社会という言葉でひとつの全体像を作り上げてるだけであって、その枠からはみ出したものが悪いというわけではないのに、多数者はそのことを隠蔽したがる。しかし常に少数者はいて現に生きているのだ。
なのに社会というところは常に多数者の立場のほうが強いせいで少数者が排斥される。このような社会でまったく周りに流されず、自分の信念を貫き通すことは必然的に難しいのである。ビートたけしの「赤信号みんなでわたれば怖くない」というギャグにもあるように、
危険なことでもみんなでやっちゃえば怖くないという、しょーもない民族である。しかしおれはそのようなくだらない社会の中でもアリのような安易な人生を選ぶことだけはせず、でっかい志を抱いて生きていくぜ。
世間のそこらへんのアリどもと比べたら、圧倒的に俺のほうが勝ってるっていうことはわかってるしね。
 俺の志は具体的に何なのかっていうとミュージシャンになることだ。俺の親父が実はギターをやっていて、その弟子に小室哲哉のバックバンドがいるんだ。そいつが俺の家にきたこともあるし、そいつの家に電話をかけたりもする。
その気になれば小室哲哉と知り合いになることだってできるぜ。学校の仲間でもすでにメジャーになってブレイクしてるやつもいるし、そいつの年収は数億円だぜ。どうだ、すごいだろう。そこら辺のアリンコちゃんたちとはわけが違うのよ。
俺はその人から「君には天性の才能を感じる、テクニックが身につけばブレイクする人かもしれない。」といわれたぜ。それに俺は半睡状態の時に次々と音楽が聞こえてくるという、特別な能力があるんだ。小室哲哉さんも、それが才能だって言ってたしね。
あのジョンレノンやポールマッカートニーにもこういうことはあったそうで、寝ているときに聞こえてきたものをそのまま形にして数々の名曲を生み出していたそうだ。

そこらへんのアリ共が一生かかったって稼げないような金を俺は1時間で稼げるようになるぜ!よく見とけよ。

2 :read.cgi ver5.27 (01/12/09):01/12/09 21:52
そんな板orスレッドないです。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)