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三国志[の××が嫌だ

1 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 02:03
いまさらだが、とにかく文句書け。とにかく罵詈雑言。
問題になればこっちのもんだ。次回作に反映されるかもしれん。
今、愛の鞭をコーエーに。

「禅譲」。献帝が自発的に禅譲話を持ちかけるっつう
わけわからん設定やめろ!菊座で茶沸かすわ。

2 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 02:34
2

3 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 03:36
漏れ的には、武将が寿命で死ぬのがイヤ。
シナリオ開始時に、史実では死んでいる武将が登場しないのは仕方がない。
でも登場した以上、戦後処理で斬られない限り、いくらでも生きて欲しい。
通常武将で最低でも150年以上、黄忠や厳顔で400年以上とか生きてるといいのになあ・・・

酔っ払ってるから漢字変換を放棄してしまうが、「8」で
「ぎしさい」とか「ばじつてい」とかあっという間に死んでしまうのは何か寂しい・・・

4 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 04:05
兵士たちに「疲労(月(季節)に一度しか出撃できない)」と「負傷(回復に1ヶ月〜)」の
項目を追加してほしい。
武将が行動可能な限り、同じ月(季節)でも攻めまくってくる…
マジうざい、ストレスたまるわ〜

5 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 05:04
>>3
戯子才クリアは流石に不可能だろうねえ。
しかし「寿命で死なない」って、そらアンタ無茶な(笑

自動子孫育成して欲しいもんだよね。後半シナリオなんて、
人が少ないから、やる気がしない。

6 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 05:06
>>4
Gの戦闘はクソ長いからなあ。
勝ち戦ならまだしも、負け戦続きだと
本気で鬱になる。
兵の疲労はいいアイディアだと思うよ!

7 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 11:31
委任状態の各都市が、勝手に兵士を徴兵→前線へ輸送するのはウザイ。
戦火に見舞われない安全なはずのどんづまりの都市(南蛮とか、揚州の会稽・呉など)
が、無軌道な徴兵で荒んでしまうというのはちょっとね。
結局、軍団分割するメリットがあまり無いから全部自分で統治するけど、これだとコマンド数
が足りないし・・・。
これも、一般武将じゃ殆ど打つ手がないんだよな。特権使って賊討伐というのもなんだかな。

8 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 11:46
[はどんな立場でプレイしても、
自陣営に対する影響力がZに比べて少なすぎる。
実際の国の経営からみれば、当然なことだろうが、
シミュレーターじゃなしにシュミレーション(あえて誤字)でしょ?
ゲームとしての面白さを考えて欲しかった。
義兄弟とか結婚とかは面白い要素だと思うがね。

9 :こたつ:01/12/07 14:55
戦闘の時に雪が降るとめちゃくちゃ重くなるところが嫌だ。
余計な演出するなよ。

10 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 15:28
>>シュミレーション(あえて誤字)
この表現いいね。

11 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 15:44
義兄弟はたしかに面白い要素だけど、義兄弟が斬首じゃなくて寿命で
死んだ場合、プレイヤー武将がなんの反応も示さないのはつまらん。

12 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 17:46
>>6
負け戦続きのときに兵が疲労したら鬱じゃすまないんじゃ?

13 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 18:16
三ヶ月に一度しか行動を示せないと言うのは、おかしい。
太守に任命されるとはっきり言って暇。「訓練」もめんどくさいだけ。
何かこうワクワクしなくなったよな。作業色が強くなって。
開発チームが変わったの?

14 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 21:49
「相性しばり」が激しすぎる。

15 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 21:52
>>13
「訓練」めんどいね。
しかもがんばって四まで上げてもなかなか成功しなかったりするのがウザイ。

16 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 22:18
値段が嫌
商売がアコギ

17 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 22:24
感動する場面が少なかったのが欠点
もう少しドラマを取り入れて欲しかった

18 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/07 22:40
>>17は厨
>>16はラブユウビンボー
>>15はだりー君
>>14はSM嗜好者
>>13はぐうたら
>>12は鬱病

19 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/08 18:45
武将との「会話」で「人物について」に興味を示さない華キンや孔融には大いに異議あり!

20 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/08 22:26
PK商法なんとかならんかのう
アコギな商売しやがって

21 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/10 11:19
三國志8逝ってよし!

22 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/10 11:50
>>18はコーエー社員

23 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/10 11:54
委任に「専守防衛」がない。
勝手に攻めて戦線を崩壊させないでくれ〜

24 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/10 11:57
いかさまが過ぎる
思考アルゴリズムに差をつけ・・・
戦法成功率に差をつけ・・・
登用に差をつけ・・・
Mプレイか・・・

25 :裴元紹:01/12/10 13:22
PKが本当にダメダメだったら俺を殴っていいぞ!

26 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/10 13:24
もう[まで出てること。

27 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/10 13:28
悪名がゲームバランスを著しく壊してる。

他国と戦時中に、敵武将を解放するアホがどこにいるって言うんだよ。
そんなの三国史の中で毛獲ぐらいだ。
斬首して悪名が上がるってのは、敵国の支配地が0になったときのみ適用すべき。

28 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/10 13:32
PKのウリ筆頭が「結婚相手の増加」って・・・。

29 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/10 13:51
4人くらいでマターリやるのが一番、でも「そろそろまた今度」って
やめようと思った時に3連戦くらい攻め込んで来られるとみんなの会話が少なくなる…。

30 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/10 14:00
>>28
もちろん、隠しイベントで子作りCGがあるんでしょ?

31 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/11 15:18
>>28
もちろん、隠しイベントで出産シーンがあるんでしょ?

32 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/12 00:39
普通の三国志だが戦は三国無双

33 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/12 02:50
一言で言えば、奇麗事が過ぎるんだあよ、[は。

34 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/12 10:31
平凡武将をバッサリ斬り捨てるCPUは許せん。
まあ、斬っても困らないヤツも多いけど、能力アップすればそれなりに使える
高順や朱然を斬られると痛い。

35 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/12 10:43
>>34
なんとなくわかる気がする。いい例を出したな。
張燕あたりも惜しい。

36 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/12 10:48
プレステ2版いつでるん?

37 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/12 11:00
>>36
1月中旬くらいに期待しとけ。
PC版PKも出ると思うが・・・。

38 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/12 13:17
発売予定日のワンシーズン先が、コーエーソフトの真・発売日かな?

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